舞台・ライブ2021.04.16

ZAIKO公式キャラクターを募集する「ざい子ちゃんイラストコンテスト」と「STICKITS手数料還元キャンペーン」を開催!

東京
ZAIKO株式会社

電子チケット販売プラットフォーム「ZAIKO」を提供するZAIKO株式会社は、
電子チケットを中心にアーティストとファンが
直接繋がることができるプラットフォーム(Direct to Fan=D2Fモデル)をコンセプトに、
アーティスト・イベント主催者ファーストのサービスを多角的に展開しております。

この度、ZAIKOの有料ライブ配信1年を記念し、3月15日(ZAIKO(315)の日)よりスタートした
「ZAIKO Live Streaming1st Anniversary Big Up! Project」より、
新たに「ざい子ちゃんイラストコンテスト」と「STICKITS手数料還元キャンペーン」を
実施いたします。
 
「ざい子ちゃんイラストコンテスト」はZAIKOのオリジナルキャラクターの
イラストを公募するキャンペーンです。
グランプリ(1作)には20万円分のAmazonギフト券、
優秀賞(20作)には3千円のAmazonギフト券をプレゼントいたします。
見事、グランプリに輝いた作品は、実際にZAIKOのWebサイトや、
SNS、キャンペーンなどでZAIKO公式キャラクターとしての使用される予定です。
◆ざい子ちゃんイラストコンテスト特設ページ URL: https://zaiko.io/campaign/zaikochan

併せて実施中の「STICKITS手数料還元キャンペーン」
4月1日(木)~4月30日(金)の期間中に実施される全ての配信イベントが対象となり、
ユーザーに購入いただくZAIKOのデジタルスタンプ型投げ銭「STICKITS」の収益を期間中、
100%イベント主催者やアーティストに還元するキャンペーンです。

この 1 年で急激にデジタル化が進んだライブ・エンタメ業界において、
ファンからの新たな 応援の形である「投げ銭」の販売手数料をなくし、
アーティストやイベント主催者へ「投げ銭」の収益を 100%還元する本キャンペーンは、
新型コロナウイルスの影響でまだまだ苦境の続く、業界の方々を応援するファンの気持ちを
直接届けることでアーティストとファンを繋ぐ、
ZAIKO の掲げるコンセプト「D2F(Direct to Fan)」を体現した企画です。

ZAIKO は収束の見えないコロナ禍においても、デジタルプラットフォームを中心とした、
アーティスト・主催者ファーストのサービスを多角的 に展開し
ライブ・エンターテイメント業界のニューノーマルを今後も牽引してまいります。

本記事に関するお問い合わせ:ZAIKO株式会社

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP