• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • サービスローンチから1ヶ月で500名超が利用開始。オンライン教育プラットフォーム『UrSTUDX』が、2022年9月14日より有料クラスを開始。
その他2022.09.25

サービスローンチから1ヶ月で500名超が利用開始。オンライン教育プラットフォーム『UrSTUDX』が、2022年9月14日より有料クラスを開始。

東京
有限会社教育図書二十一

https://urstudx.com/

有限会社教育図書⼆⼗⼀(きょういくとしょ21、本社:東京都豊島区、代表取締役:吉⽥敬亮・新中義一)は、個⼈、法⼈問わず、誰でも先⽣になることができ、生徒に学校教育や社会で⽣きていく中で必要なスキルを学ぶことができる機会を提供するオンライン教育プラットフォーム『UrSTUDX(ユアスタディクス)』において、2022年9月14日より有料クラスを開始したことを発表します。

■UrSTUDX公式サイト:https://urstudx.com/
■UrSTUDX紹介サイト:https://info.urstudx.com/

 

 

  • 本リリースの概要

「UrSTUDX」は2022年8月2日にローンチをしましたが、以下の理由からファーストリリースでは無料クラスのみの開催としておりました。
①生徒は初めてのサービスを無料で体験できる
②先生はより多くの生徒に参加してもらい、認知度を上げることで、有料化した際に集客しやすくなる

そして9月14日より、有料クラスを開始いたしました。
有料クラスを開始することで、より多くの先生が「UrSTUDX」にメリットを感じていただき、クラスが充実することで、生徒が「UrSTUDX」を通じて、より多くの学びの機会を増やすことができると考えております。
※当サービスでは、未就学児~大学生の学習者を「生徒」と呼びます。
※「UrSTUDX」内で行われる授業のことを「クラス」と表現します。
※利用できる決済方法は、以下の通りです。(2022年9月14日時点)
 - クレジットカード(Visa、Mastercard、American Express)
 - Apple Pay
 - Google Pay

■UrSTUDX公式サイト:https://urstudx.com/

 

 

  • サービス概要
「UrSTUDX」とは、スキルや知識があり、生徒に伝えたい想いをお持ちなら誰でも「先生」になることができ、「生徒」がそのクラスにライブ配信で参加して学ぶことができるサービスです。

「UrSTUDX」は「Your Study DX」の略語であり、「あなたの学びをDXする」ことを意味します。
「UrSTUDX」を通じて、先生は生徒に対し、自身のスキルや経験を提供することができ、生徒は先生が提供するスキルや経験を学ぶことができます。

その場で学習者が先生に質問し先生が答えることができる他、学習者同士でディスカッションを行う等、オンライン上でリアルタイムにクラスをすることができる「教育プラットフォーム」です。

■UrSTUDX公式サイト:https://urstudx.com/
 
 
  • UrSTUDXの目指す世界観
当社は「UrSTUDX」を通じて、教育者のみならず、様々なスキルや知識を持つ人に対して、「自身の持つスキルや知識をアウトプットし、教育に貢献する機会及び、収益を得ることができる機会」、生徒に対して、「学校教育、また学校教育以外に、社会で生きていく中で必要な知識やスキルを学ぶ機会」を提供したいと考えております。


また、著名な方にも先生にも先生としてクラスを実施いただくことで、生徒たちが日常では中々触れることのない情報に触れる機会を増やしていきたいと考えております。

株式会社シネマズギックス代表
⾺杉雅喜監督

シネマズギックス公式サイト:
https://www.cinemasgix.com/
自らも監督として映画制作に携われている他、Youtubeでも動画配信を行う。
ドラマチャンネル「おやじキャンプ飯」は登録者数15万人。

 

世界で活動する芸術家
けみ芥見

けみ芥見公式サイト:
https://chemiakutami.com/
アートディレクターとして、パリやニューヨーク等、世界で活躍している。
また、日本では知的障がい児のアートを発掘する"ONEART"を全国展開し、誠意挑戦中。社会的な意義が大きいことで、メディアにも取り上げられている。

■UrSTUDX公式サイト:https://urstudx.com/

 

 

  • 早期登録特典

2022年9月末までにご登録いただいた方には、早期登録特典として、以下のメリットがございます。

【先生】
・有料クラス実施の際、決済手数料が半額となります
 - ライブ配信時の手数料:10% → 5% (終了時期未定)
※クレジットカード決済手数料(3.6%)差引後の受講料がベースとなります

【生徒】
・有料クラスの他、無料クラスも利用可能です

■UrSTUDX公式サイト:https://urstudx.com/

 

 

  • 会社概要

・代表者名:吉田敬亮・新中義一
・設立:1998年11月
・公式サイト:https://urstudx.com/
・事業内容:教育関連(塾・出版・オンライン教育サービス)

本記事に関するお問い合わせ:有限会社教育図書二十一

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP