舞台・ライブ2021.11.30

若手ならではのエネルギーあふれる舞台!『第三回蒼天公演』開催!カンフェティにて11/17よりチケット発売中

東京
カンフェティ(ロングランプランニング株式会社)
蒼天『第三回蒼天公演』が2021 年12 月26 日(日) に日本橋社会教育会館 ホール(東京都中央区)にて上演されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 ⼤剛)にて11 月17日(水)より発売中です。

カンフェティにて11月17日(水)よりチケット発売中
http://confetti-web.com/souten
 
東京藝術大学卒業の邦楽演奏・日本舞踊家集団「蒼天」の第三回公演。
若手ならではのエネルギーあふれる舞台で、伝統芸能をより楽しく分かりやすくご覧いただける公演です。

1.邦楽ワークショップ:公演をより楽しくわかりやすくご覧いただけるよう、楽器や長唄、日本舞踊について解説。蒼天ならではの見せ方で伝統芸能を紹介いたします。

2.吹き寄せ:長唄の名曲をメドレーで構成しました。舞踊と演奏をスピード感のある転換でお見せし、長唄の魅力をお伝えします。

3.新作二題:オーケストラからJ-POP、バレエから現代劇にいたるまで、伝統芸能は様々なジャンルとコラボレーションをしています。今を生きる伝統芸能について解説を交えて実演。昨年はコロナ禍で活動できない中、オンラインでバトンを繋ぐように音楽や踊りを重ねていく「オーバーダビングチャレンジ」も行いましたが、この挑戦で完成した曲なども披露します。

4.新作舞踊 蠍と蛙:第二回蒼天公演で創作・初演した新作舞踊。コロナ禍で活動の場を奪われてもなお、自分たちで場を創り、工夫を重ねながら伝統芸能を続ける私たちの思いを重ねて創作しました。サソリとカエルの寓話を題材に、生き物の性を描きます。

■ 出演者
東音伊藤薫子、東音大島早智、松永忠三郎、杵屋史弥、望月左太晃郎、藤舎夏実、藤舎雪丸、藤間直三、花柳貴伊那ほか

■タイムテーブル
12 月26日(日) 15:00
※開場は、開演の45分前

■ チケット料金
全席自由:3,000 円(税込)

■ 団体概要
蒼天
昨年より、世界中が苦しめられましたコロナウイルスによって、我々の生業とします伝統芸能も例外ではなく大きな影響を受けました。

様々な公演が中止になり、先の見えぬ日々にモチベーションを失い、頭を悩ます時もありました。

しかし、かつてない難局をむかえようとも、そこに立ち向かっていくのも人としての性(さが)なのかもしれません。

世界中が苦しんでいる今だからこそ立ち上がり、自分たちの生業とする日本の伝統
芸能の力で、すべての方々を元気にしたい!そんな志を同じくした者達が集い〈蒼
天〉を結成しました。

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP