• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • オフィスの適正面積を算出する無料サービス「ピタッとオフィス」を提供開始 コロナ禍で変化するワークスタイルに合わせて、各企業様に適したオフィス面積とスタイルを無料で提供
スペース2021.09.16

オフィスの適正面積を算出する無料サービス「ピタッとオフィス」を提供開始 コロナ禍で変化するワークスタイルに合わせて、各企業様に適したオフィス面積とスタイルを無料で提供

全国
株式会社アーバンプラン
株式会社アーバンプラン(本社:東京都新宿区、代表取締役:佐々木央)はオフィスの適正面積の算出を無料で行うサービス「ピタッとオフィス」の提供を開始いたしました。本サービスでは各企業様に適したオフィスのスタイルも併せてご提案いたします。

【URL】https://urban-plan.com/pitatto.html
 

 

  • サービス提供の背景

今までのオフィス探しでは、業種別での平均値を基にした「1人あたり○○坪」などの目安から面積の算出が可能でしたが、それはあくまで一日中席に座って仕事をするという従来のワーキングスタイルに沿ったものになります。現在はオフィスに対する需要が日々多様化しているため、「オフィスに来て何をしたいのか」から組み立てる必要があり、それは各企業様によって異なります。また、コロナ感染予防対策の観点からも、今までのオフィスとは異なる運用やレイアウトが必要となっています。

テレワークの導入による出社率の減少から、オフィス面積の縮小を検討する企業も多い中、オフィスの存在意義、オフィスになぜ来るのかを見直すことで、生産性やクリエイティビティを促進することができます。一概に面積を縮小した方が良いとは言えず、縮小する場合でもオフィスの在り方をふまえた上での検討が必要です。しかし、様々な活動に使用できるよう余分に大きなオフィスを確保するのも好ましいとは言えず、使われていないオフィス施設は社員のモチベーション低下にもつながります。

そこで、アーバンプランではこれまで培ってきたオフィス環境における見識をもとに、各企業様に適したワークプレイスの適正面積とオフィススタイルを提案する無料サービス「ピタッとオフィス」を提供いたします。
 
 
  • 新サービス「ピタッとオフィス」の概要

アーバンプランはオフィス適正面積算出サービス「ピタッとオフィス」の提供を開始いたします。30分程度のヒアリング内容をもとに、無料で適正なオフィス面積を算出し、各企業様に最適なオフィススタイルをご提案いたします。
働き方によってオフィスに必要な面積は大きく異なります。オフィスデザインで培ってきた弊社の働き方に関するノウハウを活かし、お客様にとって何が最適なのかご提案いたします。

 
  • 株式会社アーバンプランについて

オフィスの物件探しから設計・施工、家具のコーディネート、引越しのコンサルティングに至るまでワンストップで手掛ける一級建築士事務所です。積み重ねてきたオフィス移転の実績とノウハウで、お客様に寄り添った迅速かつフレキシブルな対応をしております。

【会社概要】
会社名: 株式会社アーバンプラン
代表者: 佐々木 央
設立: 平成23年11月9日
URL: https://urban-plan.com/
事業所: 東京本社、横浜営業所、名古屋営業所、大阪営業所、ベトナム設計室
事業内容:インテリアデザイン・内装工事・オフィス家具販売
本記事に関するお問い合わせ:株式会社アーバンプラン

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP