グラフィック2021.07.04

最優秀作品は市で絵本化!クラウンメロンを題材とした創作絵本作品を募集

静岡
静岡県袋井市

最優秀作品は市で絵本化!クラウンメロンを題材とした創作絵本作品を募集

 

 

最優秀作品は市で絵本化!クラウンメロンを題材とした創作絵本作品を募集

 

 静岡県袋井市では、地域資源を活用したシティプロモーションを目的に、当市が一大産地であり今年で栽培100周年を迎える「クラウンメロン」を題材とした創作絵本作品を募集します。最優秀作品は市で絵本化し、全国の公立図書館などに送付を予定しています。

募集要項(概要)

1.募集内容:袋井市の特産品である「クラウンメロン」を題材とした自作未発表の作品(作品を通してクラウンメロン、ひいては袋井市のPRにつながるものであること)

2.ページ数:「表紙(1頁)」+「扉(1頁)」+「見開き7枚(14頁)」

3.サイズ:片側1ページ(表紙・扉)…縦200×横200ミリ、見開きページ…縦200×横400ミリ(1見開き=2頁分) ※いずれも、余白(塗りのばしを3ミリ以上)を付ける。右開き・左開き・縦書き・横書きは不問。

4.表彰:最優秀賞(1点)…賞金30万円、クラウンメロン1玉

5.応募資格:どなたでも(プロ・アマ不問)。 絵と文の共作可

6.応募期限:令和3年9月30日(木曜日)必着

7.提出方法:原画のカラーコピー(見開きはA3用紙、表紙・扉はA4用紙に。製本不要)、文章を書いた紙のコピー、応募票を郵送で送付してください。

※特別審査員:絵本作家 宮西達也さん(静岡県出身。代表作に『おまえうまそうだな』、『おとうさんはウルトラマン』など)

※その他:最優秀作品の著作権(著作権法第27条および28条の権利を含む)および二次的著作物に係る権利は袋井市に帰属し、袋井市がシティプロモーションのために自由に利用できる権利を許諾していただきます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接

本記事に関するお問い合わせ:静岡県袋井市

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP