映像2021.05.24

映画「ブルーヘブンを君に」中田圭祐×小池里奈 衝撃の出逢いが初恋に変わる…本編映像 解禁!!

岐阜
「ブルーヘブンを君に」製作委員会

由紀さおり、映画初主演
かけがえのない人生と、真実の愛がつまった物語
映画「ブルーヘブンを君に」
中田圭祐×小池里奈
若き日の冬子のもとに空から青年が不時着!?
衝撃の出逢いが初恋に変わる…本編映像 解禁!!


 

「夜明けのスキャット」でデビューしてから 2019 年に 50 年を迎え、コンサートツアー、ひとり芝居など、今なお精力的に活動する由紀さおりの映画初主演となる本作は、不可能の代名詞といわれた「青いバラ」を品種改良により生み出した実在のバラ育種家の女性をモデルに、いくつになっても夢を諦めない人生の素晴らしさを描く感動作。

共演に、BOYS AND MEN のメンバーとして俳優業にバラエティにマルチな活躍をみせる小林豊と本田剛文、『ここは退屈迎えに来て』『無頼』など話題作への出演が続く柳ゆり菜。

さらに、大和田獏、寺脇康文など実力派の豪華俳優陣が脇を固める。

監督は、本作が映画監督3本目となる秦建日子。

「アンフェア」シリーズや現在公開中『サイレント・トーキョー』の原作などを手掛け、小説家としても活躍する秦自身が描くオリジナルストーリーで、誰もが共感し勇気をもらえる、まるで一輪のバラのような美しい作品です。

 

空から青年が飛来…!? 若かりし日の冬子に訪れた衝撃の出逢い
初恋が芽生える瞬間を捉えた、本編映像解禁!

この度、女学生時代の冬子(小池里奈)がハンググライダーに夢中な青年・鷹野(中田圭祐)と初めて出逢い、恋心が芽生え始めるシーンが、初解禁となります!

16 歳の冬子は植物や園芸に夢中な高校生。ある日、揖斐川沿いを自転車で走る冬子の前に突然、同世代の青年が空から降ってきた。

その青年・鷹野(中田圭祐)はハングライダーの練習中に失敗し、冬子を巻き込み墜落してきたのだ。

この突然の出逢いから、ふたりの距離が次第に近づき、ここから冬子の初恋が始まります。

16歳の冬子を演じたのは小池里奈。

10 歳で実写ドラマ『美少女戦士セーラームーン』でデビューし、美少女アイドルとして活躍、海外留学も含む 2 年の休業を経て復帰し、今年は 1 月クールのドラマ『ナイルパーチの女子会』(BS テレ東)で 5 年ぶりにレギュラー出演し、再び注目を集め始める実力派女優です。

6年ぶりの映画出演となる本作では、美しい青空に思いを馳せる鷹野に淡い恋心を抱く少女を印象的に演じます。

そして、ハンググライダーに魅了され、大空を飛ぶことに思いを馳せる若き青年・鷹野を中田圭祐が熱演!「花より男子」の続編「花のち晴れ~花男 Next Season~」にて、英徳学園高等部の中心グループ“C5”の肉体派メンバー・栄美杉丸役を演じ注目を集め、『MEN'S NON-NO』専属モデルとしても活躍する若手イケメン俳優です。

由紀さおり演じる冬子が長い時を経ても大切に思い、心のよりどころにもなっているピュアで愛おしい初恋のエピソードにも、是非ご注目下さい。

 

 

不可能を可能にしてきた園芸家・冬子、63歳。奇跡を信じて挑む、大空への壮大な「夢」とは--。

鷺坂冬子(由紀さおり)、63歳。誰にも作れないと言われた、世界初の青いバラ「ブルー・ヘブン」の生みの親として、園芸家としてはちょっとだけ有名だけれど、今は孫や家族に囲まれて暮らす普通のおばあちゃん。

そんな冬子には、家族に言えない秘密があった。

がんが再発して現在余命半年のステージ4と診断されたのだ。

「治療に専念して余命を延ばそう。まだまだやり残したことがあるだろう!」

主治医の川越(大和田獏)の叱咤激励に、冬子はある“やり残したこと”を思い出す。

それは、ハンググライダーで空を飛ぶことだった。

病気のことは内緒にしたまま、冬子は蒼汰(小林豊)と正樹(本田剛文)の二人の孫とその友人で溶接工の夏芽(柳ゆり菜)を巻き込み、不可能と言われた夢にチャレンジしていく…。

 

《キャスト》

由紀さおり

小林豊(BOYS AND MEN)

柳ゆり菜

本田剛文(BOYS AND MEN)

おかやまはじめ 岩橋道子
柊瑠美 鈴木信二 関口アナン 松嶋亮太 中田圭祐

小池里奈 田村侑久(BOYS AND MEN)(友情出演)

寺泉憲 大和田獏 寺脇康文


《スタッフ》

監督:秦建日子『キスできる餃子』『クハナ!』

脚本:秦建日子、小林昌


2020 年/93 分/アメリカンビスタ
配給:ブロードメディア ©2020「ブルーヘブンを君に」製作委員会

映画「ブルーヘブンを君に」公式HP


2021年6月11日(金) 全国公開


 

予告編

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP