グラフィック2021.02.25

画家junaidaの絵本『怪物園』すべての原画を、TOBICHI東京で展示します。

東京
株式会社ほぼ日
 
株式会社ほぼ日が運営するギャラリー兼ショップ「TOBICHI東京」が神田に移転後、はじめての展示を開催します。スタートを切るのは、南青山のTOBICHIで4度展示をしてくださった画家のjunaidaさん。2020年12月に発売された、junaidaさんの絵本『怪物園』のすべての原画を展示し、オリジナルグッズの販売を行います。ぜひjunaidaさんの世界を存分に堪能してください。 「junaida 絵本 怪物園 原画展」の詳細はこちらをどうぞ。 https://1101.jp/2NKHX3A
 

「junaida 絵本 怪物園 原画展」
  • 会期:2021年2月27日(土)~3月7日(日)11:00~19:00 (不定休)
  • 会場:TOBICHI(とびち)東京 東京都千代田区神田錦町3-18 ほぼ日神田ビル1F
  • 入場無料

 

●絵本『怪物園』すべての原画を展示します。

2020年12月、福音館書店から刊行されたjunaidaさんの3冊めの絵本『怪物園』。『怪物園』という名のとおり、怪物がお話しの中に出てきます。その姿は恐ろしいというより、どこかチャーミング。そんな怪物たちが、ある街にやってくるところから物語がはじまります。街に住むこどもたちと、怪物たちのひと晩のお話。夢と現実を行ったり来たりするようなストーリーは、読んだあとに不思議な余韻が体にのこります。TOBICHI東京では、この絵本『怪物園』の、すべての原画を展示します。junaidaさんが生み出す、光のようにまばゆいこどもたちの夢の絵と、闇に包まれるもチャーミングな怪物たちの絵。どちらも、ぜひ間近でご鑑賞ください。
 

●junaidaさんのオリジナルグッズもそろえています。

▲左より描き下ろしの封筒に入った、ポストカード10枚セット。_20枚綴りの一筆箋。_チャーミングな怪物のピンズ2個セット。

絵本『怪物園』はもちろん、新作の『怪物園』グッズをはじめ、junaidaさんのオリジナルグッズを販売します。junaidaさんのオリジナルグッズは、ふだんは京都の「Hedgehog Books and Gallery」の店舗とオンラインショップで しか販売していません。ぜひ、この機会にお買い物もたのしんでいってください。

【開催にあたってのお願い】展示を安全にたのしんでいただくために、こちらのご案内 https://www.1101.com/n/s/realspace_info_2020/index.html をお読みいただいてからご来場をお願いいたします。清潔と安心をこころがけて開催いたします。
 
本記事に関するお問い合わせ:株式会社ほぼ日

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP