グラフィック2021.01.06

たいせつな人に贈るイラストブック「pib book 2020 winter」を2021年1月23日に発売

東京
株式会社Sozi

株式会社Sozi( 本社:東京都千代田区 / 代表取締役:宮村哲宏 / 以下、当社)は、誰かに贈りたくなるイラストブックシリーズpib bookの第三弾として「pib book 2020 winter」を2021年1月23日に発売いたします。
また発売に先駆け、pib book公式ページ(https://pictureinbottle.com/pibbook/)にて事前予約を受付中です。

 

  • pib bookのコンセプト

pib bookは2020年4月より発売を開始した、誰かに贈りたくなるイラストブックシリーズです。
自分の価値観に合った創作イラストと出会えるアプリpibから派生して誕生以来、たいせつな人にちょっとした想いを伝えるプレゼントや、忙しい日々を過ごす自分に向けてのささやかな贈り物としてご利用いただいてきました。
今年の冬も誰かの心に少しでもあたたかい彩りを添えたいという想いと共に、第三弾を発売いたします。
「pib book 2020 winter」は「AYAKASHI」および「PLANET」の2テーマでの展開となります。

*AYAKASHI

私たちには、どこか畏怖を感じながらも、不思議で妖しい「人ならざるもの」に惹かれる気持ちがあります。三者三様、バラエティとユーモアに富んだ「AYAKASHI(あやかし)」の世界を楽しめる1冊です。
 

参加クリエイター:ハタ屋/gracile/Kuura Kuu


*PLANET

ギリシア語の語源は「放浪者」を意味するという「PLANET」。見たことのない星々、その気候や生態系。小さな石に封じ込められた世界。一枚一枚ページをめくりながら、いくつもの景色を旅してみてください。

参加クリエイター:ねじれ/sei/ゲレンデ

 

  • pibとは

pibは、まだ知らないイラストとの出会いを楽しむことのできる創作イラストアプリです。
クリエイターは、制作したイラストを投稿するだけで、そのイラストを本当に好きな人のもとへ届けることができ、一方でユーザーには、クリエイターの情報が一切付与されていない状態のイラストが日々届くため、クリエイターの知名度や一時のバズ・トレンドに左右されず自分の価値観のみで好きな作品を集めることができます。

 

  • pib book発売に寄せて

まだ知らないイラストと出会う場所「pib」を担当しております、高橋と申します。
まずは、本年度より新たに刊行開始させていただきましたpib bookが第三弾まで発売できましたこと、様々な形でpibに関わり応援いただきました皆さまに御礼申し上げます。
pib bookは、1冊ごとに一つのテーマを設け、気軽にイラストを楽しめるというコンセプトのもと、第一弾「PATTERN」「ALONE」、第二弾「EYES」「FLOW」とこれまで展開してまいりました。第三弾となる今回は「AYAKASHI」「PLANET」ということで、どこか心惹かれる新しいイラストブックとなっています。
pibというイラストアプリは、一人ひとりの好みが全て異なる社会において、それぞれが自分の好きを見つけ、楽しみ、育んでゆくことで、多様な作品がたくさん生まれ溢れる世界をつくれるのではないかという想いからスタートしました。pibやそこから生まれたpib bookを通じ、描き手や作品との素敵な出会いや新たな発見があればとても嬉しく思います。
知らない世界へ旅に出ることのし辛い状況が続く昨今ではございますが、pib bookを片手に、ご自宅でゆっくり自分と見つめ合ったり、遠いどこかの世界をのんびり想像したりと、それぞれの時間をお楽しみいただければと思います。
 

  • 株式会社Soziとは

当社は、Webがコミュニケーションの中心となった社会で、心を踊る体験を生み出す人々とそうした活動を応援する人々を双方向に繋ぐ様々な事業を展開することで、あらゆる業種の発展を支えることを目指しております。
イラストアプリpibに加え、クリエイターへの「ありがとう」の気持ちを1文字2円で送ることのできるファンレターサービス「OFUSE」(https://ofuse.me/)も運営しております。

 

本記事に関するお問い合わせ:株式会社Sozi

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP