WEB・モバイル2020.12.19

あなたのためのお坊さんアプリ「Sion(しおん)」が正式リリース!

東京
株式会社くうる
株式会社くうる(代表取締役:武智勝哉)は、お釈迦様が悟りを開いた日とされる成道会(じょうどうえ)に合わせて、あなたのためのお坊さんアプリ「Sion(しおん)」をiOS/Android両OS向けのストアにてそれぞれ正式リリースいたしました。

  • あなたのためのお坊さんアプリ

Sion(しおん)は108文字で日頃の悩みやもやもやを投稿することができるアプリです。ユーザー同士の言葉の交流が一切ないことで攻撃性や炎上が起きにくく、お坊さんがユーザーに寄り添い「傾聴」したコメントを返すことで安心できる場づくりを目指していきます。

▼iOS版はこちら
https://apps.apple.com/jp/app/id1540047529

▼Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kool.sion

  • 着想から約2ヶ月でのスピード開発

厳密には開発期間は3週間もなく、お坊さんを集めて座組みを構築する期間と合わせて2ヶ月ほどでローンチに至りました。事業創り、プロダクト創りに関する秘話は、PR Timesのストーリーなどを通じて発信してまいりますが、取材も随時お受けいたします。
  • お坊さんの追加募集を開始

おかげさまでテストユーザーにも予想以上のご利用をいただいており、現状の6名のお坊さんでは十分に満足行くスピードでのコメントが難しくなってきています。年末年始の心の整理のために、投稿もユーザーも増加することが予想されますので、お坊さんの追加募集を行います!

参加を希望されるお坊さん向けの説明会を、12/13(日)20時より行います。イベントは完全オンライン制で10名限定とさせていただきます。下記のリンクよりお気軽にご参加ください。

https://sion-briefing-001.peatix.com/


株式会社くうる
Sion開発室
担当:武智(代表取締役)
E-mail:info@kool.co.jp
TEL:05053598684
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、リリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
本記事に関するお問い合わせ:株式会社くうる

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP