• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • 「福岡県のお土産で貰って嬉しかったお土産&今後貰ってみたいお土産ランキング」福岡ローカルメディア『なるほど福岡』がアンケートを実施
プロダクト2020.12.05

「福岡県のお土産で貰って嬉しかったお土産&今後貰ってみたいお土産ランキング」福岡ローカルメディア『なるほど福岡』がアンケートを実施

福岡
ウェブココル株式会社
「福岡県のお土産で貰って嬉しかったお土産・今後貰いたいお土産」についてのアンケートを実施しました。
福岡県の魅力を発信するローカルメディア「なるほど福岡」(https://www.naruhodo-fukuoka.com/)」を運営するウェブココル株式会社は、10〜60代の男女100名を対象に、「福岡県のお土産で貰って嬉しかったお土産・今後貰いたいお土産」についてのアンケートを実施しました。

調査結果はこちら(https://www.naruhodo-fukuoka.com/omiyage )です。※本調査結果を引用する場合は『なるほど福岡』のURLを使用してください。


■アンケート概要
・調査対象:10〜60代の男性・女性
・対象人数:100名
・対象地域:全国
・調査方法:ランサーズ(インターネットアンケート調査
・対象土産:Google検索にて「福岡 お土産」と検索した際の5記事より選出。
※本調査結果を引用する場合は、『なるほど福岡』のURL(https://www.naruhodo-fukuoka.com/)を使用してください。


■調査サマリー
・福岡県のお土産で貰って嬉しかったお土産は、1位「博多とおりもん」2位「明太子」3位「めんべい」でした。
・福岡県のお土産で今後貰いたいお土産は1位「鉄なべ餃子」2位「あまおうワッフルサンド」3位「もつ鍋セット」でした。

■調査詳細(総合)
【質問1】今まで貰って嬉しかった福岡土産を教えてください。(複数選択可)


1位:博多とおりもん(51票)
2位:明太子(39票)
3位:めんべい(32票)
4位:梅が枝餅(21票)
5位:博多ひよこ(17票)
その他(7票)では、「博多ラーメンセット」「水炊きセット」「焼酎」などが挙げられました。


【質問2】貰って嬉しかった理由について教えてください。




【質問3】リストのなかで、貰ってみたい・興味のある福岡土産について教えてください(複数選択

 


1位:鉄なべ餃子(23票)
2位:あまおうワッフルサンド(18票)
3位:もつ鍋セット(15票)
4位:明太子(14票)
5位:博多とおりもん(12票)

 


「鉄なべ餃子」は、貰って嬉しかったお土産では2票だったのに対し、貰いたいお土産では23票を獲得しました。
「博多とおりもん」は貰って嬉しかったお土産で1位でしたが、貰いたいお土産でも5位にランクインしています。


【質問4】貰ってみたい・興味のある理由について教えてください。



■調査対象年代構成比(単位:人)

 

10代2
20代15
30代37
40代27
50代18
60代1

 


■調査対象男女比

 

男性38
女性61
未回答1

 


■調査対象土産(34品目+その他)



■『なるほど福岡』について


「なるほど福岡」(https://www.naruhodo-fukuoka.com/)は、福岡在住の編集部・ライターが発信するローカルメディアです。福岡の生活で役立つ情報・インスタ映えスポットを発信しています。
なるほど福岡では、福岡空港・博多駅で買えるおすすめお土産もご紹介。ぜひ、アンケート結果と合わせて、お土産選びの参考にしてみてください。
【お土産】福岡のお土産|福岡空港・博多駅の定番から2020年最新お土産
記事URL:https://www.naruhodo-fukuoka.com/omiyage


■ 本件に関する連絡先
実施会社:ウェブココル株式会社
代表取締役:杉岡
連絡先:info@cocol.co.jp
サイト:https://cocol.co.jp
 
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、リリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
本記事に関するお問い合わせ:ウェブココル株式会社

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

おすすめ記事

TOP