スペース2020.11.14

FromTo、申込まで可能な日本全国のワーケーションまとめページを公開

東京
株式会社FromTo

株式会社FromTo (本社: 東京都新宿区、代表取締役:宮城 浩、以下FromTo) が運営する、ふるさと開拓サービス「flato」(https://flato.jp/)にて、申込まで可能な日本全国のワーケーションまとめページ(https://workation.flato.jp/)を2020年11月4日(水)に公開。また、自治体補助金情報のまとめページ(https://flato.jp/media/subsidy/workation-subsidy2020/)もあわせて公開いたします。

 


■ワーケーションページ公開の背景
近頃地方移住への関心度が急速に高まっており、ワーケーションへの注目も集まっています。移住検討者を支援する「flato」でも、気になる地域へ気軽に行ける方法としてワーケーションを推奨したいと考えていますが、「ワーケーションの情報が散在していて、どこから探せばいいかわからない」という悩みがあることがわかりました。そこで、「flato」にて全国のワーケーション拠点を集約したページを作成し、申込までを完了できる機能を実装することでワーケーションに興味がある方の悩みを解決したいと考え、公開に至りました。


■ワーケーションページについて
「flato」のワーケーションページでは、全国各地のワーケーション拠点の情報を閲覧でき、かつ申込までが可能になります。拠点ごとに、過ごし方や周辺施設などの情報が掲載されているため、ワーケーション中やその地域での暮らしが具体的にイメージができます。
URL:https://workation.flato.jp/

※画面イメージ


■ワーケーション助成金・補助金情報まとめページについて
個人のワーケーション時に利用できる助成金・補助金制度を設けている地方自治体があるため、「flato」にて全国のワーケーションに関する助成金・補助金情報をまとめたページを作成いたしました。
これにより、多くの方がワーケーションを利用しやすく、また全国の助成金・補助金情報を一覧で見れることで地方移住への選択肢が広がると考えます。
URL:https://flato.jp/media/subsidy/workation-subsidy2020/


■ワーケーション拠点サイト掲載方法
現在掲載無料にて募集しておりますので、以下URLにアクセスし、ご応募ください。
https://bit.ly/2Su0O1W

掲載までの流れは以下のとおりです。
①上記URLより応募
②弊社担当者よりメールにて掲載に関してヒアリング
③②に回答し掲載の確定
※現在はβ版であり、β版期間内にご応募いただいた拠点は無料掲載とさせていただきます。
※本リリース時には料金形態が変わる可能性があります。


■ふるさと開拓サービス「flato」について

ふるさと開拓サービス「flato」(https://flato.jp/)では現在、地方移住を検討している方が、地方に住む方にオンラインで直接相談ができる地方移住版OB/OG訪問を提供しています。
サービス開始から約3ヶ月で多くのユーザーにご登録いただいていたり、開催するイベントでは累計200名を超える移住検討者に参加いただいたりと、移住検討者へすでにアプローチしているのが特徴です。


<株式会社FromTo 会社概要>
代表者:代表取締役 宮城浩
所在地:〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1丁目32-10
設立:2018年7月
事業内容:ふるさと開拓サービス「flato」運営
URL:https://from-to.biz/

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、リリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

本記事に関するお問い合わせ:株式会社FromTo

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP