WEB・モバイル2020.11.14

スニーカーギャラリーアプリ「WALL OF KICKS」のiOS β版サービスを提供開始

東京
WALL OF KICKS
「WALL OF KICKS(ウォール・オブ・キックス)」プロジェクトは、世界中のスニーカーファンのスニーカーコレクションを巨大な「ギャラリー(展示)」として再構築するスニーカー専用SNSアプリ「WALL OF KICKS」のi OS β版の提供を、11月2日(月)から開始します。
思い入れのある、大事にしている、自慢したい、そういった特別なスニーカーの投稿と共に、安心して本物を購入できる販売サイトも積極的に募集しています。

 


「WALL OF KICKS」 の概要

「WALL OF KICKS」は、スニーカー好きな人とつながり、ファッションコーディネートを共有し合うことで、新たな「欲しい」と出会えるスニーカーギャラリーアプリです。
お気に入りのスニーカーを写真と一緒に投稿したり、他のユーザーが投稿したお洒落な着用コーデやディスプレイ収納を見つけたりすることが可能で、気になるスニーカーは外部のECサイトで購入することができます 。

ここ数年でスニーカーの二次流通市場は劇的に変化しています。二次流通マーケットに「鑑定」機能が組み込まれることで、日本国内でも安心して本物のブランドのスニーカーを購入できる環境が整ってきました。

一方で、スニーカー好きの人が次に購入したいと思う商品をすぐに「発見する」という仕組みはまだ整っているとは言えません。他のユーザーによるスニーカーの投稿を起点にして、一部のブランドの新作以外にも、マイナーブランドやデッドストックなどの多様なスニーカーにユーザーが触れる機会を作ることで、市場を活性化し、さらに多くの名作スニーカーが生まれる環境を作ることが、このサービスのミッションです。

「WALL OF KICKS」でできること

1. スニーカー仲間による着用コーデやディスプレイ収納などの投稿からあなたの新たな「欲しい」が見つかる

他のユーザーの投稿を通して、新作だけでなく、過去の名作、マイナーブランドの名作に触れる機会を増やすことで、これまで自分が認知していなかった新たなスニーカーを発見できます。また、投稿にはスニーカーのモデル名が紐付けされており、興味のあるスニーカーがあった場合、外部サイトですぐに探す・購入するといった行動をとれます。

2.コメントを投稿しスニーカー仲間と会話ができる

新型コロナウイルス感染症の影響によって、スニーカー仲間で集まる機会が減少しました。「WALL OF KICKS」は、「スニーカー好きが集まる空間」を提供します。スニーカーについて、好きな話を好きなだけ、心置きなくしていただけます。

3.お気に入りのスニーカーを投稿し、それにまつわるエピソードやモデル名を記載、管理できる。

スニーカーが家に溢れかえると、困るのが管理です。「WALL OF KICKS」を利用することで、持っていたことすら忘れていたスニーカーが無くなり、日々のローテーションにも加えられます。
なお、上記はβ版サービスの仕様です。
※無料の会員登録によりサービスサイト内の全ての機能を利用できます


「WALL OF KICKS」について

「WALL OF KICKS」は、SBイノベンチャー株式会社にて事業化検討中のβ版サービスで、今後一定の基準を満たした場合に、正式なサービスとして提供する予定です。正式サービスとして提供する場合には、多くの新機能を追加することを予定しています。

プロジェクト名:WALL OF KICKS
iOSアプリ:https://apple.co/34N8nYe
Androidアプリ:2020年11月配信予定
事業責任者:大成創

スニーカーのEC事業者などからのお問合せ
so.onari@sbinnoventure.jp(「WALL OF KICKS」プロジェクト)
080-4799-4339(担当:大成)
※お急ぎの場合はお電話ください。

 

報道関係者からのお問合せ
so.onari@sbinnoventure.jp(担当:大成)
 
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、リリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
本記事に関するお問い合わせ:WALL OF KICKS

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP