その他2020.06.08

株式会社LARME、女性ファッション誌「LARME」を徳間書店より事業譲渡

東京
株式会社LARME

株式会社LARME(代表取締役:中郡暖菜)は、株式会社徳間書店(代表取締役:小宮英行)が運営する女性​ファッション誌『LARME』を、事業買収いたしました。

2012年9月に創刊編集長として中郡暖菜が立ち上げた女性ファッション誌『LARME』。創刊1年での発行部数は23万部を記録し、近年における最後の女性誌ブームを作ったとされています。10代〜20代の女性から絶大な支持を得る雑誌『LARME』の全事業は、2020年3月17日発売号(045)をもって、株式会社徳間書店(代表取締役:小宮英行)から株式会社LARME(代表取締役:中郡暖菜)が譲り受けましたことをお知らせいたします。今後は女性ファッション誌『LARME』の全事業を、株式会社LARMEが行なっていく運びとなりました。
 

 

次号以降については株式会社LARMEからの発行とさせていただくことになります。現時点では9月発売を予定しておりますが、改めて正式にご案内をさせていただきます。


なお、LARMEを作り上げてきたスタッフには順次案内をしており、これまで通りに雑誌『LARME』を運営いたします。『LARME』が提供する各種サービスにつきましても、現時点での変更はございません。



◾️代表取締役:中郡暖菜
私が20歳で出版界にもぐりこんだその時からすでに、出版業界はお先真っ暗と言われており、出版不況と呼ばれてもはや10年以上が経ちました。そのような中でも、2012年に『LARME』を創刊するチャレンジを共にしてくださった徳間書店に対してはとても感謝しておりますし、『LARME』がこんなに多くの方々に愛される雑誌に成長できたのも、徳間書店のバックアップがあったから成し遂げられたことだと思っております。とはいえ出版業界が厳しい状況であることは代わりませんので、様々な面で苦汁を嘗めてきましたが、それでも自分の思い描く世界を本で描けることは何事にも代えがたい幸せであり、編集者という職業の素晴らしさは本当に特別だと思っております。今回『LARME』休刊の連絡を受けて、自分は職業編集者としてまだ出版業界に対して挑戦しなくてはいけないのではないか、何よりも大好きで大切な『LARME』を永遠に失ってしまっていいのだろうかと考えました。そして、これまでお世話になってきた徳間書店から、『LARME』は独立すべきタイミングなのだと判断し、今回の事業買収に至りました。



・・・LARME Inc. 概要・・・
会社名:株式会社LARME
所在地:東京都渋谷区神宮前2−30−9
代表取締役:中郡暖菜
設立:2020年3月
資本金:1795万円
URL:https://larme.co/

株式会社LARME 問い合わせ窓口
MAIL:info@larme.co

 

 

本記事に関するお問い合わせ:株式会社LARME

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP