グラフィック2020.03.22

SNSにて大人気を博す希代の絵師・もの久保の連作がついに書籍化!

東京
株式会社小学館集英社プロダクション
株式会社小学館集英社プロダクション(東京都千代田区神保町/代表取締役:都築伸一郎)は、SNSにて話題の絵師・もの久保氏による画集『Replicare {レプリカーレ}』を2020年3月19日(木)に発売します。

本書は、Twitterにて20万人のフォロワーを誇る希代の絵師・もの久保氏が、活動初期より書き溜めている『続き物』作品をまとめた画集です。

本作の舞台は、人間に恩恵を与える「神」が、信仰を失うと人々を呪ってしまう「怪物」と化してしまう世界。滅亡した街、広大な砂漠や雪原、朽ちた神々の墓所、出口のない迷いの森、無限の蔵書を誇る書庫……。その世界で旅をする、迷いの森に囚われた不死身の勇者と、その脱出を助ける少女。勇者に自らが信仰する「神」を討伐された信徒と、「魔王」と呼ばれる魔物の討伐を掲げる少年。美しくも荒廃した世界の輪郭が、二組のキャラクターたちの足取りと共に徐々に明らかになっていきます。

もの久保氏のこれまでの作品集とは異なる、美しい幻想世界を描きだした一冊。是非ご堪能ください。

 

 

 

 

 

 

■著者略歴
もの久保(蟻塚)
イラストレーター。蟻塚という名義でも活動している。風景画や巨大生物、ダークファンタジー風のイラストを多く手掛けている。TVアニメ『魔法少女 俺』全話のエンドカードを担当。巨大もふもふ動物を主体とした画集『Megalophilia』『メガシア異界譚』(いずれもKADOKAWA刊)にて大人気を博している。



■書籍情報
『Replicare {レプリカーレ}』
著者:もの久保(蟻塚)
仕様:240×182mm・並製・160ページ・本文4C
定価:本体2,200円+税
発売日:2020年3月19日(木)頃
ISBN:978-4-7968-7796-1
発売元:小学館集英社プロダクション
 
 
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

 

本記事に関するお問い合わせ:株式会社小学館集英社プロダクション

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP