グラフィック2019.07.19

2020年4月、『ボストン美術館展 芸術×力』開催決定!❝日本の宝❞が帰ってくる!!

東京
日本テレビ放送網株式会社

この度、東京都美術館、ボストン美術館、日本テレビ放送網、読売新聞社では、2020年4月16日(木)~7月5日(日)まで東京都美術館にて『ボストン美術館展 芸術×力(げいじゅつとちから)』を開催いたします。古今東西の権力者たちは、その力を示し、維持するために芸術の力を利用しました。威厳に満ちた肖像画は権力を強め、美しい工芸品は彼らの宮廷を彩っていました。本展では、エジプト、ヨーロッパ、インド、中国、日本などさまざまな地域で生み出された約60点の作品をとおして、力とともにあった芸術の歴史を振り返ります。
また❝日本にあれば国宝とも言われる
《吉備大臣入唐絵巻》平治物語絵巻 三条殿夜討巻が揃って出展されるほか、江戸時代 伊勢・長島藩の藩主だった増山雪斎の作品が本展のために修復され、初里帰りを果たします。

【開催概要】
『ボストン美術館展 芸術×力』
会場:東京都美術館(上野公園)
会期:2020年4月16日(木)~7月5日(日)
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/boston2020/
※開室時間、休室日、チケットの発売等詳細につきましては、決まり次第公式サイトにてご案内いたします。

 

 

※本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

 

本記事に関するお問い合わせ:日本テレビ放送網株式会社

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP