WEB・モバイル2019.12.10

「名刺×QR×縦動画」の新体験、名刺THE MOVIE リリース

東京
カクテルメイク株式会社

スキルのいらない動画生成スマートエンジン「RICHKA(リチカ)」を運営するカクテルメイク株式会社は、名刺のQRコードから動画を呼び出すO2O体験、名刺 THE MOVIEをリリースしました。

 

名刺×動画で新たな価値を



形骸化しがちな名刺交換において、記憶に残りやすい動画との相性は非常に良いと考えました。その人の人柄や、趣味などパーソナルな部分を1分以内にまとめることで、営業でのアイスブレイク、採用などのコミュニケーションに活用されています。当社では全メンバー約40名が自身の名刺 THE MOVIEを活用しています。

 

 

「RICHKA(リチカ)」を活用して制作コストを大幅削減


 

また、通常撮影は時間もコストも大きくかかるのが常ですが、当社で開発している動画生成スマートエンジン「RICHKA」を活用した制作スキームを作ることにより、2時間の撮影で15人、編集時間は40人で1日(非クリエイター)と、圧倒的な効率化を図ることに成功しております。

販売、撮影パートナーを募集
5G時代にむけて、現在当社ではこのようなパッケージの企画、開発に注力しており、名刺THE MOVIEをはじめとする「RICHKAを活用した制作、販売スキーム」を展開できる強力なパートナー(1人あたり数万円〜)を募集しております。詳細に関しましては、下記お問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いです。

[お問い合わせフォーム]
https://cocktail-make.com/contact/


RICHKAとは

「RICHKA」はプロクオリティの動画を知識不要、誰でも簡単に作成できる動画生成スマートエンジンです。厳選されたクリエイターが開発した数百種以上のフォーマットを利用し、まるでブログを書くような感覚で効果の高い動画を作成することができます。広告代理店の動画広告事業を圧倒的に成長させるSaaS型動画広告生成ツール「RICHKA Ad」では、累計300社以上に導入され、月間10,000本以上の動画広告が生成されています。

[ウェブサイト]
https://richka.co/

 

 

本記事に関するお問い合わせ:カクテルメイク株式会社

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP