• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • 竹野内豊さん、長澤まさみさん、仲野太賀さんの ふだんの夜が“ちょっとリッチ”になった至福の表情に注目! 『新アサヒ ザ・リッチ』新CM1月18日(火)よりTV放映開始
プロダクト2022.01.17

竹野内豊さん、長澤まさみさん、仲野太賀さんの ふだんの夜が“ちょっとリッチ”になった至福の表情に注目! 『新アサヒ ザ・リッチ』新CM1月18日(火)よりTV放映開始

東京
アサヒビール株式会社

俳優の竹野内豊さん、長澤まさみさん、仲野太賀さんが出演する、アサヒビール「アサヒ ザ・リッチ」の新CM「ふだんの夜を、ちょっとリッチに。竹野内さん」篇、「ふだんの夜を、ちょっとリッチに。長澤さん」篇の2本が、18日より放送されます。

“プレミアムビールのような上質さと贅沢感” を目指した新ジャンルとしてご好評をいただいている 『アサヒ ザ・リッチ』が発売3年目を迎え『新アサヒ ザ・リッチ』としてリニューアル。CMには前回から引き続き、竹野内豊さんと長澤まさみさん、仲野太賀さんが出演します。

 今回のCMは“ふだんの夜を、ちょっとリッチに。”をテーマに制作。 『ふだんの夜を、ちょっとリッチに。竹野内さん』篇では、竹野内豊さんがフォーマルな衣装に身を包み、ザ・リッチをグラスに注ぎながら幸せを噛みしめ、ザ・リッチを一口。幸せな時間に思わず『いい、夜だ』と涙ぐむ姿を見せるシーンも。竹野内豊さんの渋く大人なイメージにぴったりのCMとなっています。

 

 

■竹野内豊さんインタビュー

■CMは『ふだんの夜を、ちょとリッチに。』をテーマにしていますが、

2022年の目標として、ふだんの生活の中で、『これをちょっとリッチにしたい』というものはありますか?

 自粛期間中に自炊を始めまして、とにかくまだ、料理のレパートリーが少ないので、タレやソースのバリエーションを増やしたいと思います。そうしたら、すごいリッチな気分になれるんじゃないかなと思っています。

 

■CM中に『3年目にして、最高傑作…。』というセリフがありますが、

竹野内さんにとって、この時間が最高と思えるシーンはどんな時でしょうか?

 朝早起きして外に出た時に空をみて雲ひとつない青空をみたときですね。

そういった空の下で散歩したときが最高だなと思います。

 

■CMではザ・リッチを味わいながらハッピーな(嬉しい)表情を浮かべるシーンがありましたが、

竹野内さんをハッピーにさせる瞬間はどんな時でしょうか?

 真冬のロケから帰ってきて風呂に入った瞬間は最高だな、ハッピーだなと思います。

あと、温泉とかいいですね。やっぱ温泉ですね。自粛期間が落ち着いたら、温泉とかぜひいってみたいですね。

 

■撮影エピソード

 今回は竹野内さん、長澤さん、仲野さんそれぞれで撮影を行いました。慣れたメンバーでの撮影ということもあり、和気あいあいとした中、テンポよく撮影が進んでいきました。

 長澤さんの撮影では、笑みを浮かべるシーンでツボにハマって笑いが止まらなくなった場面があり、スタッフから思わずカワイイと声が上がる一幕も。仲野さんと長澤さんの共演シーンでは、前回に引き続きということもあり、息のあった演技で一発OK。

 また仲野さんは、アドリブシーンのリアクションに苦戦し『正解を教えてくださいー』とおどける姿を見せ、スタッフから笑いがあふれました。最後は何パターンものコミカルなリアクションを見事に演じ、スタッフから『さすが』と感嘆の声が上がっていました。

■商品紹介

アサヒ ザ・リッチ

『アサヒ ザ・リッチ』は、近年新ジャンル市場で関心の高まる「コク・味わい」嗜好を求めるお客さまのニーズに応える商品として2020年3月に発売した新ジャンルです。仕込み工程において、煮沸時間を極力短くして麦の芳醇な香りを高める革新的な製法「微煮沸製法※2」を初めて採用するなど、こだわりの製法と原材料によってコク深い味わいを実現している商品です。2021年11月中旬以降製造分よりクオリティアップを実施し、ドイツ・ハラタウ産ホップの使用量を増やすとともに、副原料の使用量など原料配合の最適化により後味を良くすることで、これまで以上に飲み飽きない味わいを実現しました。“泡持ち”を良くする成分を極力多く残す製法「泡リッチ製法」により、クリーミーで豊かな泡の“泡持ち”が向上しました。店頭販促や広告では“ふだんの夜を、ちょっとリッチに。”をキーメッセージとして“プレミアム感のあるものを、日常的に気兼ねなく楽しめる”ブランドとしての定着を目指します。

※2:特許出願中

参考:『アサヒ ザ・リッチ』ブランドサイト

URL:https://www.asahibeer.co.jp/rich/

■CM概要

■タイトル        : 『ふだんの夜を、ちょっとリッチに。竹野内さん』篇

         『ふだんの夜を、ちょっとリッチに。長澤さん』篇

■出演者         :竹野内豊、長澤まさみ、仲野太賀

■放送開始日    :2022年1月18日(火)

■放送エリア    :全国

■公式サイトURL  : https://www.asahibeer.co.jp/rich/

■YouTube(CM本編):

https://youtu.be/0GpcOrIP8Qg(『ふだんの夜を、ちょっとリッチに。竹野内さん』篇)                  

https://youtu.be/xvFawXJL83Q(『ふだんの夜を、ちょっとリッチに。長澤さん』篇)

 

 

 

 

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

おすすめ記事

TOP