• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • ユニクロ「エアリズム」発売開始から10周年記念!1万人の大切な誰かに「エアリズム」を贈る 「#シェアリズム キャンペーン」6月19日(日)まで
プロダクト2022.06.17

ユニクロ「エアリズム」発売開始から10周年記念!1万人の大切な誰かに「エアリズム」を贈る 「#シェアリズム キャンペーン」6月19日(日)まで

東京
株式会社ユニクロ
ユニクロのLifeWearを代表する機能性インナー「エアリズム」は、2012年の発売開始から今年で10年目を迎えました。
2022年は、インナー、ボトムス、ラウンジウェアなど多様なラインナップで展開し、更なる進化を続けます。
そんな節目を記念して1万名様に「エアリズム」を贈るキャンペーンを実施しています。

■10年目を迎える「エアリズム」の進化

顧客から寄せられるご意見やご要望にお応えし、快適性を追求した新しい機能の追加、インナーや下着のみならず、
ウエアやマスク、リネン類などラインナップも拡充し、年々進化を続けてきました。
発売当初からのこだわりであるシルクとほぼ同じなめらかな肌ざわりや汗を瞬時に吸収・拡散する速乾効果など
多様な機能によって、1年を通して快適を提供しています。

■1万名様に参加いただける「#シェアリズム キャンペーン」を開催

10周年を記念し、6月7日(火)から、Twitterおよび特設サイト上にて、エアリズム2枚分のUNIQLO eGift Cardを
抽選でプレゼントする「#シェアリズム キャンペーン」を実施している。申し込みされた方の中から抽選で、
1万名様にエアリズムインナー2着相当のUNIQLO eGift Cardをプレゼント。
2着のうち1着は、ご自身の快適な暮らしのために、もう1着はあなたの大切な誰かにプレゼントし、快適を共有しましょう。

■2022年春夏 「エアリズム」ラインナップ

エアリズムメッシュ クルーネックT(半袖) <新商品>

 
お客様の声をもとに、ナイロンを主素材とした
メッシュ素材を新開発。
たくさん汗をかいても吸収しやすく、
快適な着心地にアップデート。

ドライ機能で汗などが乾きやすく、
風合いや肌触りがとてもなめらかなエアリズム。

メッシュ編みで通気性も抜群。接触冷感や消臭機能、
ストレッチ性などの快適機能付き。
¥990

XS-4XL 2色展開
 エアリズムUVカットメッシュパーカー(リラックス・長袖)

エアリズムメッシュなのでサラリと軽く涼しく羽織れ、日焼け対策にぴったり。
UPF50+。カジュアル見えするリラックスフィット。


※価格タグには「リラックス」と記載はしておりませんが、
リラックスフィットの商品です。

¥1,990

XS-3XL 9色展開

 
 
 

エアリズムコットンクルーネックT(半袖)

インナーでもTシャツでも。見た目コットン仕様。
汗をかいてもすぐ 乾くから、肌ざわりサラサラ。
ドライ、接触冷感、防菌防臭、吸湿・ 放湿などの快適機能が満載。
表側はコットン100%なので、Tシャツ感覚で着られる万能インナー。

¥790

XS-4XL 9色展開
 
 
 
 
 

エアリズムボックスシーツ(シングル)

ひんやりサラっとした肌触りで毎日の睡眠を快適に、
冷感、吸水速乾、吸放湿機能をプラスし、肌にやさしいなめらかな肌触り。
お部屋になじむシンプルなデザインと、ベーシックカラー。 

¥1,290

5色展開
 
 
 
 
 

 

エアリズム3Dマスク(2枚組)不織布フィルター内蔵

不織布フィルター内蔵の3層構造と3Dシームレス設計で機能性と
デザイン性を両立。イヤーアジャスターで調節可能。
完全シームレス構造により、呼吸時の型崩れがしにくく、
洗濯機(ネット使用)で洗えるウォッシャブル仕様。

※20回洗濯後(ネット使用)のフィルター部分の性能
:花粉粒子捕集効率99%カット、BFE98%カット。

※AIRismのロゴがプリントされている面が肌面です。

¥990

4色展開
 
 

■「#シェアリズム キャンペーン」詳細

名称:#シェアリズム キャンペーン

応募期間:2022年6月7日(火)~6月19日(日)

応募方法: 

*Twitterアカウントをお持ちのお客様

①ユニクロTwitter公式アカウント「@UNIQLO_JP」をフォロー

②応募期間内にTwitterで当社の指定するキャンペーン投稿のツイートボタンから
「エアリズム インナーに関するアンケート結果」と一緒にユニクロTwitter公式アカウント
「@UNIQLO_JP」の記載および、ハッシュタグ「#シェアリズム」をつけてTwitterに投稿。
投稿に対して「UNIQLO_JP」から即時に返信(リプライ)を行い、その場で当選・落選をご確認ください。

※ツイートのテンプレート文に含まれるユーザー名「@UNIQLO_JP」とハッシュタグ「#シェアリズム」を消さないようにご注意ください。

③当選者は、当選画面のフォームにアクセスし、必要事項をご入力ください。
ご入力いただいた 情報にもとづき、賞品を発送させていただきます。

④2022年7月上~中旬に、ユニクロより当選者のメールアドレス宛に景品をお送りします。

※上記日程以前に、当社から当選のご連絡や、特定のサイトに誘導するメッセージを送ることはありません。
※ユニクロTwitter公式アカウント「@UNIQLO_JP」をフォローいただけていない場合、
Twitterのダイレクトメッセージをお送りすることができません。必ずフォローをお願いします。

*Twitterアカウントをお持ちでなくスマートフォン、PC、携帯電話などお持ちのお客様

①キャンペーンサイトから、キャンペーン実施期間中に発送先情報の入力フォームへアクセス・ご入力ください。
②当選した方には、ご入力いただいた情報にもとづき、賞品を発送させていただきます。
特設サイト:https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/feature/airism-campaign

※ご応募はご本人限りとさせていただきます。
※キャンペーンの参加は日本国内にお住いの方に限らせていただきます。
※なお、応募については、2種類のうちいずれか一方のみでの応募に限らせていただきます。
両方から応募いただいてもどちらか一方にて応募とさせていただきますので、ご了承ください。
※ご応募は1度限りとなりますので、あらかじめご了承ください。

※その他「#シェアリズムTwitterキャンペーン規約
(https://faq.uniqlo.com/articles/FAQ/100007928)」
「プライバシーポリシー(https://faq.uniqlo.com/articles/FAQ/privacy)」に同意の上、ご応募ください。

■「エアリズム」について

【進化と変遷】

エアリズムの前身は、2007年に発売を開始したメンズの「シルキードライ」と、2008年に発売を開始した「サラファイン」。
2012年にそれらをひとつのブランド「AIRism(エアリズム)」に統一し、ユニクロ全店にて販売を開始いたしました。
当時すでにユニクロの代名詞ともなっていた冬のインナーウェア「ヒート テック」に次ぐグローバル戦略ブランドとして、
シルキードライ、サラファインの商品特性を継承しながら、“世界で通用するユニクロの機能性インナーの2大ブランド”
として展開。男性・女性それぞれのライフスタイルや肌の特徴、そして気温や湿度などの気候の変化を研究し、
快適性を追求してきました。
さらに、2020年にはエアリズムマスク、2021年にはエアリズム寝具の販売を開始し、幅広い生活シーンで快適な暮らしを
サポートしています。

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP