• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • ポイントカードならアプリ一つ!株式会社ChainBowが、ポイントカードを集約できる無料アプリ「セルクル」をリリースしました!
WEB・モバイル2019.08.30

ポイントカードならアプリ一つ!株式会社ChainBowが、ポイントカードを集約できる無料アプリ「セルクル」をリリースしました!

東京
株式会社ChainBow

株式会社ChainBow (読み:チェーンボー、本社:東京都台東区、代表取締役社長:李龍)は、個人消費者向けポイントカードを集約できる「セルクル」のiOS版とAndroid版をリリースしました。

 

(1)背景
あなたは、数え上げたらきりのないほどポイントカード財布にどっさり詰め込んで歩いているのでしょうか?
ポイントカードに関するインターネット調査結果によると、すべて含めた個人のカードの保有枚数について、全体で平均20.9枚。特に女性が多く、20~49歳の女性では約25枚に上がりました。

 

 

紙のスタンプ・ポイントカードは、個店からチェーン店まで販促・来店頻度向上施策として広く採用されていますが、消費者の利用経験を考えると、上記のようにいろいろな欠点が存在しているため、消費者に向け友好的ではありません。

最新の統計情報によると、現在スマートフォンの所有率は82.2%にまで躍進し、すでにスマートフォンの時代になっていると言えます。スマートフォンを活用し、ポイントカードを一つのアプリにまとめ、消費者の課題を解決するのが、弊社の一つの大きな目標として達成します。

(2)「MyCard」機能について
セルクルアプリの「MyCard」機能は、ご自分の持っている物理的なポイントカードのバーコードを読み取り、それをスクリーンショットのように画面に表示させる超簡単な機能です。「MyCard」機能でお財布に入っているカードをおまとめ、外出時カードを持っていなくても店で利用できるようになります。さらに、ポイントカードだけではなく、会員カード、図書カード、診察券なども簡単に取り込むことができます。

 

 

「MyCard」が消費者にとって非常に優しい機能です。
①会員カード、ポイントカードを一瞬だけで読み取り、スマホの中におまとめます。
②会員カード、ポイントカードを忘れる心配がなし、買い物が楽しくなります。
③お店でセルクルに取り込んだカードを店員さんに提示するだけで、ポイントが簡単に貯まって、使えます。

皆様がぜひセルクルアプリをダウンロードして、使ってみてください!
①上記のポスターにあるQRコードをスキャンしてダウンロードすることができます。
②ダウンロードリンク:
Apple iOS版:https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AB/id1455014032?mt=8
Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=io.chainbow.point
③Apple Store、Google Play Storeに「セルクル」を検索してダウンロードすることもできます。

お店にとって、セルクルアプリを使えば以下のメリットがあります。
①お店専属のアプリとして、専属の会員・ポイントシステムを使えるようになります。
②お店従来の紙ベースのカードはセルクルに移行すれば、電子化ポイントデータの分析と管理が一目瞭然。
③会員へのお得な特典情報のプッシュ機能で、リピーターを獲得します。
弊社は、お店の会員カード、ポイントカードシステムを無料で提供いたします。使えるお店がどんどん増えています。ご興味のあるお店の方、または会員カード、ポイントカードの電子化を検討中のお店の方、是非お気軽に弊社にご連絡ください。

セルクル関するご意見、ご感想をお寄せください!
support@chainbow.io

 

本記事に関するお問い合わせ:株式会社ChainBow

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP