WEB・モバイル2019.07.13

サロン業界に革新!LINEから24時間、いつでも即予約ができるサロン特化来客サービス「fankuru」のβ版をリリース!

東京
株式会社Insist

■fankuruとは?
fankuruはLINEを利用した、サロン、そして美容師とお客様を繋ぐ予約プラットフォームです。
サロンや美容師は、LINE上から24時間自動でお客様から予約を受け付けることが出来るほか、LINE上で美容用品の販売、オリジナルクーポンの配信などができます。予約の管理はもちろん、クーポンの発行や販売する美容用品の管理も簡単に管理画面で行うことができます。



■開発の背景
2020年には、美容師全体でフリーランス美容師の数が半分を占めるといわれています。そして今、フリーランス美容師の予約ツールとして1番使われているのがLINE@です。しかし予約は受け付けるには、メッセージのやりとりによる日時調整が必要。フリーランス美容師の方は、施術、仕入れ、集客、予約管理、全てを1人でやらなければいけません。その中でも、予約の管理にかなりリソースを割かれているのが現状です。
そこで、LINE@で24時間自動で予約を取得でき、管理までできたらと考え、生まれたのが「fankuru」です。



■fankuruの機能
 

  • 24時間自動予約
  • 美容用品の販売
  • オリジナルクーポンの発行
  • 予約、顧客、売上の管理

詳しくはこちらから
https://fankuru.jp



■今後の展開とビジョン
現在、都内のフリーランス美容師を中心にβ版を提供中。

今後は現在利用してもらっている美容師の方からの現場の声を反映し、機能を最適化。

フリーランス美容師の負担を軽減すると共に、新しいサロン予約文化を作っていきたいと考えております。

■メンバー募集
一緒に令和を代表する会社を作るメンバー大募集中です!
必要なものは熱意だけ!

興味ある方は下記までご連絡ください!

mail:g4224283@gmail.com

■fankuru運営会社
名称:株式会社Insist
所在地:渋谷区道玄坂2-10-12新大宗ビル3号館531号室
設立:2019年2月
代表者:代表取締役 中村仁勇

本記事に関するお問い合わせ:株式会社Insist

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP