夏のオシャレは、セルフネイルで ❤︎

関西
コピーライター・セミナー講師
くすぐる大人の好奇心❤
松井 貴代

夏到来! でも、マスクが熱い!

屋外でのマスクの装着には注意が必要ですね。

外で熱い時は、外しましょうね。

 

冷却マスクも販売されています。

皆さま、熱中症には、くれぐれもお気をつけくださいませ。

 

しかし、マスクなしでは人と会えないし、どこにも行けない今日この頃。

そうなってくると、メイクしてもほぼ目だけしか見えない!

口紅を塗ってもマスクにべっとり付いてしまうのでNG。

口紅はあきらめて、保湿力の高いリップクリームが今は、マストアイテムです。

 

ということで、この夏のオシャレはセルフネイルで楽しみます。

ネイルサロンも再開しており、行きやすくなったかと思いますが

私はいつもセルフネイルです。

 

 

なぜなら肌が超敏感で、特に指先は、アトピーに悩まされた時代があり

皮膚が薄くなってしまいました。

 

 ネイルサロンでは、消毒液やリムーバーをたっぷり使うし、

 ガリガリ、削ってリムーブするので

 私の指先は耐えられません。

 

 でも、昔からマニキュアは大好きだからセルフで遊びます。

 

 

ラメは、衣服に引っかかり、爪が折れる原因になるので

注意が必要なのですが…キラキラが好きだから少し取り入れています。

 

夏にかけて、涼しげにブルーやヴィヴィッドなイエローなど、

色々なカラーを取り入れ、晴れやかに気分を上げたいですね。

今は、爪全体にシールを貼るだけで素敵なネイルが完成するタイプや

セルフネイルが描きやすいタイプなど、

様々な種類があるようです。

 

 

 

利き腕じゃない左手で右手にネイルするのは、難しく

ところどころ、はみ出したりして…笑

セルフ感満載ですが…

気分転換になり、楽しいですよ。

 

男性も、小指や人差し指だけとかにタトゥー感覚で

かっこいいイラストをアレンジする人もいるようです。

 

この夏、オリジナルなあなただけの

セルフネイルを楽しんでみませんか?

 

 

 

プロフィール
コピーライター・セミナー講師
松井 貴代
京都精華大学大学院人文学研究科修士課程修了。雑誌広告、情報誌、カタログ、Webサィトなど多数の仕事に携わり、ファッション、美容を中心に、女性のライフスタイルや多様性を提案する広告制作を行っています。フリーランスのコピーライター、またコピーライティングをレクチャーするセミナー講師として活動中。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP