パンマルシェ17

愛知県
ライター見習い
リンリンmemo
リンリン
東海地区最大級のパンイベント、パンマルシェ。
毎年春と秋に開催され、全国のパン屋さんが集まるイベントだ。2013年から始まったパンマルシェだが、今年で10年目を迎えるとのこと。
 
私も過去に何回か行ったことがあり、毎年どんなパン屋さんがくるのか気になっていた。去年の秋は、コロナで中止になってしまったが、今年は行けるかもしれないなと思い少し前から楽しみにしていた。
 
 
【会場となったオアシス21】
 
当日、開場時間ギリギリに着いたら地下の会場にもうすでに200〜300人ぐらいは並んでいた!!!!
お目当てのパン屋さんは地下の方にあったが長い列に並ぶ気になれず、地上のパン屋さんに並ぶことにした。
 
出店リストの中から良さそうな店を調べて、石川県から来ていたパンの朝顔というお店に並んでみた。
 
ここはカレーパンが有名とのことで3つ買ってみた。他にもおいしそうなパンや食パンも買ってみた。
食パンは食べ比べになっていて、名前が朝顔、昼顔、夕顔となっていて面白いなと思った。
 
私は味の違いがあまりわからなかったが、もっちりしておいしい食パンだった。
 
 
 
もう一軒は愛知県丹羽郡にあるmatsuokapan。
たくさん種類のあるパンから私は、クロックムッシュとクロワッサンを選んだ。
 
本当はもっといろんなパン屋さんに行きたかったけど、人気のあるお店は長蛇の列だったので諦めた。
 
 
 
【最近話題のクロワッサン専門店ジョリークロワッサンも長蛇の列ができていた】
 
この日はめちゃくちゃ天気がよく暑かったが、桜がきれいに咲いているのを見たらとても心地よかった。
 
プロフィール
ライター見習い
リンリン
愛知県在住。 海外ドラマのキャラクターに憧れてライターになりたいと思った過去が…でもいざコラム書くってなると何を書けばいいかと悩みます。 趣味は音楽や映画鑑賞。最近はKPOPが好きです。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP