マイナスをプラスに。

愛知
事務・web校正・ライター
日常のこと
kaneko

 

突然ですが、皆さんは「葉桜」に対してどのような感情を抱きますか?

以前、私が好きなロックバンドのボーカルの方が「葉桜は前にぐんぐん進もうというエネルギーを強く感じるから、むしろ満開の桜よりも好き」というような内容を口にしていたことがありました。

 

私はそれまで、葉桜に対してはどちらかというともの寂しい、マイナスな感情を抱きがちだったのですが、この言葉を聞いた当時、物凄く感銘を受けました。

満開の桜が散ることは終わりではなく、新たに満開の花を咲かすための再スタートでもあったんだということに気が付いて、それからは、私もこの葉桜のことがとても好きになったんです。

 

人に興味を持つようになって、人と話す度に、モノの見方は人によって本当に違うんだなと実感ばかりしています。

そして私は、一見「マイナス」に感じる物事をごく自然に「プラス」として受け取れる人のことがとても好きです。

それまでネガティブだった物事が、例えば誰かの一言によってポジティブに変わる瞬間って、なんとなく「無敵」に感じられませんか?

すごく良い意味で昔からの概念を覆らせることができたら、それはもう大勝利ということでOKな気がします。

 

「前向きな言葉は出来る限り聞き逃さないように」

「前向きな視点をいつまでも探せるように」

 

そんな心持ちで新年度を迎えたいなと、帰り道に葉桜を探しながら、ふと考えたのでした!

 

プロフィール
事務・web校正・ライター
kaneko
WEB関係の会社で事務・校正・ライターとして勤務。文章が好きなことから専門学校時代は雑誌編集分野のコースを専攻したり、脚本に興味を抱いてシナリオスクールに通ったり。将来的にはフリーライターを目標に、現在少しずつライティング実績を積むべく奮闘中。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP