職種その他2020.08.07

3割増しでいこう!

新潟
コピーライター
4合わせDAYS
本望典子

一年で一番好きな季節です。

夏といえば、花火!お祭り!海!フェス!BBQ!

 

でも今年は…。

仕方がないとはいえ、過去イチ静かな夏となっていますね。

 

「帰省を規制」する夏、2020年。

 

自粛ばかりで気分が晴れないという方も多いことでしょう。

 

 

 

そういえば

専門学校時代の先生がおっしゃっていた言葉を思い出しました。

「簡単にテンションを上げる方法は、服装を変えることだ」と。

 

自分が選ばない柄、身につけない色、流行のデザイン…

いつもと違った服装は、確かに気分が変わります。

 

ちなみに私は、良いコピーがどうしても思い浮かばないとき

わざわざ着替えることがありますよ。

服装=スイッチの切り替えになるんですね。

 

 

 

そこで、今年の夏の目標(?)は…「積極的に浴衣を着る」

イベントがなくても良いじゃないですか。

お家で浴衣を着て過ごす時間も粋だし、ご家族も笑顔になれると思います。

 

 

着物好きな先輩が言っていた

「浴衣は可愛さ3割増し」フレーズも印象的!

 

女性の美しさはもちろんですが

男性の和服もカッコ良さ3割増し、まちがいなしです♪

 

 

 

浴衣の色柄と帯(または帯締め)とのコーディネートは、

洋服の組み合わせとまた違って自由度が高く、遊び心がくすぐられます。

 

同系色も、反対色もステキだし、

あえてのハズシもあり!

 

柄×柄 だってOK!

和服ってホント不思議です。

デザイナーさんなんかが凝り始めたらキリがないんじゃないかな!?

 

ぜひ、皆さんも今年こそ!いえ、今年だから!

浴衣で夏を楽しんでいきましょう❤

プロフィール
コピーライター
本望典子
広告企画やコトバに携わって20ウン年。振り返れば、歌詞制作やラブレターの代筆、ダメ恋愛のエッセイまで担当する何でも屋に。デザイン専門学校の非常勤講師として学生たちの感性にもふれる毎日。心が動いたモノ・コトへ直球ストレートなB型オンナ。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP