WEB・モバイル2020.12.05

Choice オンラインデザインスクールのご案内

広島
Webデザイナー
Webデザイナーが技術以外で学んだ大切なこと
まめ

こんにちは。 Webデザイナーのまめです!

今回は、わたしが講師をいたしますデザインスクールのご案内をさせていただきます。
もし、ご興味ある方はぜひ気軽にご相談ください(^^)

 

Choice デザインスクールとは?

Choice デザインスクールは、オンラインマンツーマンスクールです。
デザインに特化しているので、デザインだけをじっくりと学ぶことができます。

特徴

Choiceでは、6つの特徴があります。

1.目的に合わせたあなただけのカリキュラム

他社では、それぞれカリキュラムが決められているところが多く、学びたいところだけを学ぶことが難しいです。デザインスキルを身につけて誰もが Webデザイナーやグラフィックデザイナーになるとは限らないと思います。

Choiceでは将来どうなりたいのか?身につけたスキルをどう活かしたいのかなどをヒアリングさせていただきあなただけのカリキュラムを作成いたします。

2.完全予約制授業

マンツーマンなので他の人と合わせる必要もないので好きな時間に授業を受けることができます。(予約状況によってはご希望に添えない場合もございます。)

仕事終わりや、家事のひと段落ついた空き時間などにご活用ください。

3.チャットでいつでも質問し放題

授業や課題でわからないところや、進路相談などチャットでいつでも質問していただけます。
受講期間が終了してからもこちらのチャット機能はご利用いただけます。

4.授業の録画で復習ができる

その日の授業を録画して授業後にご本人様だけが見られる限定公開のURLをお送りいたします。
授業の復習や忘れてしまったことを確認することができます。

5.会員サイトで動画学習し放題

会員サイトでデザインの基礎知識やツールの使い方などを用意しているので予習・復習を授業以外でもすることができます。

会員サイトは受講期間が終了しても利用できるので継続的に学ぶことができます。
コンテンツは随時増やしていく予定です。

6.レベルに合わせた課題で挫折せずにステップアップ

初学者に多いのが「何を作ればいいのかわからない」「難しくてやめてしまう」ことです。
デザインは特に正確な正解があるものではないので、ツールの使い方はわかるけどオリジナルデザインが作れない方が初学者に多いです。

Choiceではレベルに合わせた課題を用意いたします。
課題を提出していただき講師が添削をするので、OKがでるまでブラッシュアップをしていきまた次の課題に進みます。そうするうちに、だんだんと自分でデザインするコツや考え方が身についていきます。

 

学べること

・名刺 / ショップカード
・チラシ
・ロゴ
・ヘッダー画像
・ Webサイト(デザインのみ)
・バナー
・デザイン基礎知識
・PhotoshopやIllustratorなどのツールの使い方
・デザイン思考
・継続し続ける自走力

デザインツールの使い方だけでなく、デザインをする目的などを身につけるためのデザイン思考なども学ぶことができます。

 

概要

受講期間:3ヶ月
授業に含まれるもの:
・全12回分の授業
・課題の添削
・動画の視聴
・授業で使用するスライド
・授業の録画
・チャットでの質問

 

詳しくは、こちらのHPをご覧ください。
https://designs-choice.com/

※ただいまHP実装中のため無料説明会はお手数ですが下記からお願いいたします。
https://forms.gle/SxaXMp2HF52VR6GZ7

ご興味がある方はぜひお申し込みください^^

プロフィール
Webデザイナー
まめ
アパレル販売員から未経験でWebデザイナーに転職 クリエイター支援イベントの運営にも積極的に参加 現在は、ガーリー専門デザイナーとして会社員と副業フリーランスの二足のわらじで活動中 将来的には地域活性化のしごとに携わりたい

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP