オラクルカード

Kyoto
デザイナー
トキメキ☆通信
Erico

皆さまいかがお過ごしでしょうか?世界はコロナの影響で大変なことになっていますね。

日本はエイプリル・フールの日に『各世帯マスク2枚配布』が決定したようで…嘘じゃなく真面目なんだそうで…笑うところ?怒るところ?泣くとこ?失望するところ?むしろ開き直るところ?感情がついていけません。日本、大丈夫ですかね…。

話は変わり、自宅待機や不要な外出を控えるようにと言われている今。先程見たネットニュースにスピルバーグが『オズの魔法使い』について語っていました。

ちょっとびっくりしました。

何故ならこのタイミングで私がオリジナルオラクルカード『オズの魔法使い』を作って完成したからなんです。オラクルカードはタロットカードとはまた違って絵や文字・数字などからメッセージを受け取るツールなんです。枚数も定められていないので自由に作れます。

今回22枚をphotoshopなどでデザインして印刷を頼みました。

カラフルかつ使いやすく、ストーリーを知ることでより深く読み解くことができます。

こんな騒動の中で完成となりましたが多くの方に【オズの魔法使い】を知って欲しい!

オラクルカードを学んで使えるようになって欲しいなと願いがこもっています。

そんな時のスピルバーグの記事。まさにシンクロですね。

プロフィール
デザイナー
Erico
京都在住 父が彫刻家・母がオリジナルブランドを持ち、弟は役者をしています。幼少期から家族で行く先には芸術やクリエイティブな空間が常にありました。 ハンドメイドは物心ついた時から遊び感覚で始め、イベントに参加したり雑誌などに掲載された事が何度かされました。企業やショップなどとコラボもしています。

TAGS of TOPICS

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP