clubhouseの沼

Kyoto
デザイナー
トキメキ☆通信
Erico

ここ1週間くらいclubhouseに入り浸ってしまっています。

新しいSNS媒体が登場し、バズってると聞いて招待してもらったのですが(招待制のため)

皆さんはもう入ってらっしゃいますか?

 

音声だけのSNS。文字や絵文字を使ったりはできません。

 

そこで声の魅力を再確認しています。

話すのが上手い人、話す内容が濃い人、優しい人…視覚は使わないので聴覚だけで感じる人間像。

 

いろんなルームを訪れてみて、自己紹介をする機会も増えましたが、いろんな人のを聞いているとやっぱりプロは違う!ってわかりますね。

逆に偽物もわかっちゃいます。wwww

コンサルタントをしている人やマーケティングを学んでいる人、そして何といってもCEOなどの人達は簡潔に要点をまとめ、はっきりとした発音に音量でインパクトが違います。

要点がはっきりしないで自己主張が強い人はダラダラと話したり、自己紹介で商売し出したり、周りの空気読めなかったり…やはりその道のプロと素人の差はこういうところでもハッキリわかるなと痛感。

紹介してもらわないと入れないし、今はAndroidは対応していないのでiPhone/iPadでないといけませんがclubhouseもゆくゆくYouTubeのような収益化も検討されているようです。

今はインフルエンサーの方や会社のトップ、タレントや業界人が一気に入っていて有料級の情報を話している部屋が多いので、気になっている方は要チェックだと思いますよ!

 

ハマっちゃうと抜けれない。『沼』って言われていますが。wwwww

 

 

プロフィール
デザイナー
Erico
京都在住 父が彫刻家・母がオリジナルブランドを持ち、弟は役者をしています。幼少期から家族で行く先には芸術やクリエイティブな空間が常にありました。 ハンドメイドは物心ついた時から遊び感覚で始め、イベントに参加したり雑誌などに掲載された事が何度かされました。企業やショップなどとコラボもしています。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP