おうち時間は、お花でエネルギーアップ!

関西
コピーライター・セミナー講師
くすぐる大人の好奇心❤
松井 貴代

拡大する新型コロナウィルス。

ついに…と言うか、ようやく7都府県に「緊急事態宣言」が出されましたね。

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

自粛ムードで在宅ワークの方も多いかと思います。

 

一方、連日、不眠不休で闘っている医療従事者の方々、

本当にお疲れさまです。

PCR検査の技師・医師不足も深刻なようです。

人手不足から、ある女性の医師は、出産後2か月で医療現場に復帰し、病院に泊まり込んで毎日、PCR検査をされていると報道していました。

産んだばかりの赤ちゃんには、会えず、家族よりも患者さんを優先し、

治療に当たられているその献身ぶりを感謝すると共に称えたいですね。

 

 

日夜、厳しい現場に立ちむかう医療従事者を思うと、

リモートワークで外出できないことなんて、些細なことかもしれません。

 

健康であること、そして平凡な日常の貴さを

誰もが改めてありがたいと感じる、内省の時。

 

もちろん、家に閉じこもることの精神的ダメージは、あるようです。

誰かと、必ず電話やメールで繋がる、オンラインで繋がって

一人じゃないんだと、感じてくださいね。

 

 

この際、おうち時間を

楽しみましょう。

 

新型コロナウィルスの影響で、色々なイベントがキャンセルになり世界の花市場で沢山の花々が破棄されてしまったと、

少し前のニュースで知りました。

 

私は、元々、在宅ワーカーで自宅にいる時間が長いので、

以前から、お花をいつも飾っています。

 

 

 

特にカサブランカやオリエンタルリリー、

大輪の百合が好きです。

 

 

花は、その場の雰囲気をパッと華やかに明るくするだけでなく、

パワーも持っているんですよ。

 色々、アレンジします。

 

 

 

花の生命力は、偉大で、その人に元気を与えたり、

その部屋の空気感を浄化してくれるんです。

 

 

なんだか元気が出ないとか、気分がブルー…

アンラッキーなことが続くと感じたら、

ぜひお花を飾りましょう。

 

淀んだネガティブなエネルギーをポジティブにしてくれます。

 

昨年の11月にクリスマス準備で買ったポインセチアが

奇跡的にまだ元気!

お花屋さんに話したら、びっくりされていました!

 

咲いてくれてありがとう!

頑張って咲いてくれているんだな、

私を応援してくれているんだなって感じます。

 

花のある暮らしは、心を豊かにしてくれます。

おうち時間に、お花を飾って楽しんでみませんか?

 

プロフィール
コピーライター・セミナー講師
松井 貴代
京都精華大学大学院人文学研究科修士課程修了。雑誌広告、情報誌、カタログ、Webサィトなど多数の仕事に携わり、ファッション、美容を中心に、女性のライフスタイルや多様性を提案する広告制作を行っています。フリーランスのコピーライター、またコピーライティングをレクチャーするセミナー講師として活動中。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP