スイーツプレートはいかが? おうちカフェでほっこり❤

関西
コピーライター・セミナー講師
くすぐる大人の好奇心❤
松井 貴代

 

世界的なコロナ・パニック!!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

外出が自粛ムードになり、

日常が変わった方も多いでしょう。

 

仕事は、リモートワーク、zoomで会議など…

今の時代、オンラインで、できることも増えてきました。

 

在宅ワークでは、自分で時間をしっかり管理し、

ダラダラとしないことが大切。

 

家にいても仕事と休憩のメリハリが大事ですね。

 

私は、フリーランスの在宅ワーカー歴20年以上なので(苦笑)

そのあたりのリズムは、もはや身についています。

 

海外では、自粛がもっと厳しいので、運動不足になりがちな人向けに

軽い運動などをネットで流しているインストラクターが人気を呼んでいるようです。

 

運動不足にならないように、注意したいものです。

 

 

運動不足はいけませんが、最もいけないのがストレスを溜め込むこと。

一人で過ごす時間が長いと、色々と考えてしまいますから。

誰かとメールする、電話をする…

SNSでもいいので、誰かとコミュニケーションをとり

他者と繋がっていてくださいね。

 

そして、友人とのカフェタイムもなかなか取りにくくなってしまうと

ブルーになってしまいますよね。

 

そこで、おうちカフェです。

 私は、毎日、おうちカフェを、スイーツプレートに飾って楽しんでいます。

 

 

いつも同じように見えて、少しずつ違います。

プリン、プチシュー、焼き菓子、チョコレートなど…

 

 

 

プリンは、プリンの素を使った簡単なものだから

そんなに大変ではありませんよ。

毎日するので、あんまり頑張りすぎないようにしています。

 

時にはミルク寒天&あんこだったり、

イチゴ、りんご、オレンジなどのフルーツをトッピングします。

 

お彼岸の日は、おはぎ&プリンでした。

 

ユニークな和洋折衷に。

 

私は、家族と楽しんでいますが、

 

一人暮らしの方は、インスタにアップしたり

友達とオンラインでカフェタイムを楽しんでみては?

お互いのおうちスイーツを見せ合いっこしたり。

 

何より、甘いものは、心をほっこり幸せにしてくれます。

 

 

 

食べすぎには注意ですが、ほどほどにスイーツを楽しむことで

心も体も癒されますよ。

 

積極的な外出ができない間は、おうちカフェを楽しんでみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール
コピーライター・セミナー講師
松井 貴代
京都精華大学大学院人文学研究科修士課程修了。雑誌広告、情報誌、カタログ、Webサィトなど多数の仕事に携わり、ファッション、美容を中心に、女性のライフスタイルや多様性を提案する広告制作を行っています。フリーランスのコピーライター、またコピーライティングをレクチャーするセミナー講師として活動中。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP