「コピーライティング講座」に参加して頭を柔らかくしよう!

関西
コピーライター・セミナー講師
くすぐる大人の好奇心❤
松井 貴代

10月になりましたね。
皆さま、いかがお過ごしですか?
アートや学びの秋ということで、今日のテーマはセミナーです。

私が、フェローズ大阪支社で随時行っている「コピーライティング講座・初級編」についてご紹介しますね。

今は、ウェブ担当者から商品担当者まで、ホームページサイトやブログ、SNSなど、誰もが書くことを日常的に求められています。
言ってみれば、みんながライター時代。

だからと言って、すべての人が書くことが得意ではないですよね?
しかし、業務上、書くことが日々必要であれば、書かなくてはなりません。
「〜しなくてはならない」と思った時点でブルーになりませんか?

そんな「みんながライター時代」だからこそ、書くことが苦痛じゃなく、自然体で書けるようになれたらいいですよね。

私がレクチャーするコピーライティング講座では、広告の基本に立ち返って、目立つキャッチコピーとは何か?
作る際にどんなことに気をつければいいのか?
作り方の基礎やコツ、書きやすくするためのトレーニング法などを伝授しています。

あまり皆さんの目に触れることがない新聞広告などをふんだんに例に挙げ解説します。

初級編ですから、コピーを書いたことがない方こそ大歓迎。また、ウェブデザイナーや広報担当、ECサイト運営などに携わる方々…

日頃から業務上、書くことを必要とされている方、

コピーライティングに興味がある方、

ライティング業務を目指されている方など…

全てご参加対象です。

少人数制なので、リラックスした雰囲気の中で受けていただけます。

また最大のメリットは、ワークショップ形式ですので
最後の20〜30分ほどは、参加者の方に実際にコピーを作ってもらい、発表していただくので…その場で、ワークの体感ができること。

もちろんできる範囲でOK。

これまで何度も開催してきましたが
セミナーの流れで、応用して、そのまま考えられるので
どなたも、楽しんで作られますよ。

コピーを書いて発表することは、自己表現のひとつにもなるのでストレス発散効果もあり、リフレッシュできるようです。

実際の業務に関係なくても刺激になると思いますよ。

次回のセミナーは、11月の予定です。
大阪限定となりますが、興味のある方は、ぜひ参加してみてくださいね。
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

スケジュールのチェックとお問い合わせはフェローズまで
https://www.fellow-s.co.jp/seminar/

プロフィール
コピーライター・セミナー講師
松井 貴代
京都精華大学大学院人文学研究科修士課程修了。雑誌広告、情報誌、カタログ、Webサィトなど多数の仕事に携わり、ファッション、美容を中心に、女性のライフスタイルや多様性を提案する広告制作を行っています。フリーランスのコピーライター、またコピーライティングをレクチャーするセミナー講師として活動中。

日本中のクリエイターを元気にするメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP