久しぶりの旅行

愛知県
ライター見習い
リンリンmemo
リンリン
母親と久しぶりに旅行に行ってきた。どこに行くかはほとんど決めず行き当たりばったりの旅。
1日目は蒲郡のアジサイを見に行ったり、豊橋の道の駅に行ったりした。
2日目には静岡に移動し、浜松でハンバーグを食べたり観光スポットにも立ち寄った。
 
浜松では、ぬくもりの森という観光スポットに行ってきた。
私は前に母親にここの写真を見せてもらい、気になって行ってみたいと思っていた場所だった。
 
 
駐車場に車を停めて係りのおじさんに案内されていくと、看板があった。
でも、あまり目立つ感じではなかったので秘密基地に入ってくような感じがしてワクワクした。
小道を少し歩いていくとぬくもりの森に到着した。
 
 
ぬくもりの森は、建築家の佐々木茂良さんという方がこんな場所があったらいいなという思いで作ったそうだ。
ジェラートショップや雑貨屋さんやレストランなどがあり、どの建物も絵本に出てくる家みたいでかわいかった。まるで自分がジブリの世界に入り込んだようだった。
 
 
 
 
きのこのような形の家があって、実際に中に入ることもできた。
 
そのほかにも、みんなが覗き込んでいたので何かと思ったら小さなドアが・・・・・
 
中を覗くとそこには小さな世界が!!
 
ところどころにこんな仕掛けもあってメルヘンな世界観を楽しむことができた。
 
全体の広さはそんなに大きくなかったが、非日常感を味わうことができてよかった。小さな森に迷い込んだような、ここだけ時間の流れがゆっくりしているように感じられた。
 
 
(青いトンボがいた)
 
本当は静岡県の美術館にも行きたかったが、あいにく休館日のところが多くて行けなかった。
でも、いろいろおいしいものを食べたり楽しいものを見てリフレッシュすることができた。
 
コロナ以降、旅行らしい旅行はしてなかったがその土地ならではの発見があって“旅”するのっていいなと思った。
またどこかに旅に行きたくなった。
プロフィール
ライター見習い
リンリン
愛知県在住。 海外ドラマのキャラクターに憧れてライターになりたいと思った過去が…でもいざコラム書くってなると何を書けばいいかと悩みます。 趣味は音楽や映画鑑賞。最近はKPOPが好きです。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP