やっと快適な枕と出会えました!

関西
コピーライター・セミナー講師
くすぐる大人の好奇心❤
松井 貴代

皆さん、どんな枕で眠っていますか?

 

どのような枕でも平気で、毎晩、すぐに眠りにつける方は、いいですよね。

不眠気味の私には、羨ましい限り。

 

枕は、上質の眠りの必需品。

 

私は、長年の肩こりと首こりにも悩まされていて、高さがある枕は良くないとわかったのですが、

だからと言って低めの枕の中で、どれがいいかずっとわからない「枕ジプシー」でいました。

 

コロナ禍ということもあり、毎月通っていたリンパマッサージにも行けず、

私の肩こりと首こりがピークに!

 

枕を買い換えようとずっと思っていたのですが、買いに行ったとしても枕って

一晩眠ってみないとその感触がわかりませんよね。

 

そんな時、新聞広告で見つけたのがカタログハウス(通販生活)の「メディカル枕」。

購入後、10日間、試してみて合わなかったら返品できるという説明付き!

「まずは、10日間お試しください」という嬉しいメッセージが!

 

色々調べると、この「メディカル枕」は、イタリアの整形外科の権威、パウロ・ベルダッチ博士が1985年に設計した枕で、

イタリアを中心にヨーロッパの大病院で数多く採用されているのだそうです。

 

ポイントは、首筋や肩をしっかり支える「硬凸軟凹構造」で、首の緊張感を和らげること。

 

そして、パウロ博士とイタリアを代表する老舗枕専門メーカー・ファベ社が

寝ている時間が長い入院患者の首の負担軽減のために、設計・開発したコラボ作品であること。

 

何だかとても、そそられたので購入決定!

早速、申し込むことに。

 

かさばらないように配慮され、圧縮された状態で届きました。

 

 

こんな認定書も入っていて、信頼できそう!

何より、使用後でも返品できるのは、とても良心的で、消費者の立場に立った姿勢ですよね。カタログハウスさんのそういうところが大好きです。

 

さて、実際の「メディカル枕」はというと、面積が大きいので寝返りを打ってもズレたりしいないし、動きまくっても広さに余裕があります。

首が痛くなりにくい、私好みの低めの設計。

しっかり首を固定するのに、全然固くなく、ふんわり柔らかで優しい寝心地。

 

10日使っても返品する気はしませんでした。

今のところ、約一カ月使用していますが、かなりお気に入りです。

長年の首こりは、そう簡単には完治はしませんが、

心地よく入眠しやすくなりました。

 

清潔感のある真っ白な綿100%のカバーが2枚も付いています。

枕の金額にしたら、ややお高いのかもしれませんが、

でも、安眠と首こりの緩和を手に入れられるなら、お安い買い物です。

私のオススメ枕!

 

さて、約2年、連載してきた私のレポートは、今回が最終回となりました。

皆さん、今までご愛読、ありがとうございました。

また、どこかでお会いしましょう!

お元気で!

 

 

 

 

プロフィール
コピーライター・セミナー講師
松井 貴代
京都精華大学大学院人文学研究科修士課程修了。雑誌広告、情報誌、カタログ、Webサィトなど多数の仕事に携わり、ファッション、美容を中心に、女性のライフスタイルや多様性を提案する広告制作を行っています。フリーランスのコピーライター、またコピーライティングをレクチャーするセミナー講師として活動中。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP