手軽で簡単!癒しと健康に効く〈おすすめアイテム3選〉

東京都
ライター&ヨガインストラクター&鑑定師
makomoriレポート
マコモリ

今日は、

私が日常の習慣に取り入れている、

癒しと健康向上におススメのアイテムをご紹介。

どれも手軽で簡単なものばかりですので、

是非、お試しください☺

 

1つ目は、〈ハーブティー〉

睡眠の質を上げたい方、日中の神経を休めたい方におススメ。

私は普段、コーヒーが大好きで毎日飲むのですが、

多い時だと1日5~6杯程飲む習慣がありました(汗)

砂糖とミルクも合わさると、脳と心臓への負担も増し、

むくみやすくなったり、中性脂肪が増えたりと、

健康面が気になっていた為、

早速ハーブティーに変えて見たところ、

 

1週間ほどで、

浮腫みもなく1.5キロ程痩せ、夜の睡眠の質が向上!

朝スッキリ目覚められるようになりました。

ハーブティーは種類が多く、効能も様々なので選ぶのも楽しい。

おまけに毎日のコーヒー代も浮いたので、経済面でもいい効果あり(笑)

私はリラックス出来るカモミールティーと、

夜飲むと良いと言われる配合のハーブティーを飲んでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目は〈テニスボールで筋膜リリース〉

歪みを整えたい方、疲れにくい身体に整えたい方におススメ。

足の裏の足底筋をテニスボールで転がして解してみてください。

腰回りが緩み、骨盤が安定します。

骨盤が安定することで歪みが整い、身体の力みが軽減されます。

自然に代謝は上がり、ウエスト周りはくびれたり、内臓脂肪が燃えたりと良いこと尽くし!

時間のある時は、ふくらはぎも一緒に解すと更に効果は高まりますよ☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3つ目は〈香り〉

香りは0.2秒で大脳から神経、ホルモン系、免疫系など

自律神経を通してダイレクトに届くと言われています。

これは凄いことで、

香りで全身のあらゆる調整が可能であるということです。

 

香りにも食べ物と同じように、添加物のある、なしがありますので、

自然由来のご自身に合う香りを知って置くと、

代替医療にもなり有効です。

風邪やアレルギーによる倦怠感などは、ペパーミント、ユウカリなどが効果的ですし、

睡眠の質を上げたい時はラベンダー、ベンゾインなどなど、

香りは無限の力を引き出してくれます。

私は、リラックスしたい時は、ヒバやベンゾイン、

リフレッシュしたい時はペパーミントや柑橘系の香りなど、

気分によって使い分けています。

日中の良い気分転換になり、エネルギーを無駄に消費することなく、

心穏やかに過ごせるのでおススメ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいことを始めると、必然的に何かを手放せて、

心と体に余裕が生まれます。

気軽に試してみてくださいね☺

 

 

 

プロフィール
ライター&ヨガインストラクター&鑑定師
マコモリ
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 ライターのマコモリと申します。 以下に、経歴や得意分野などを記載しておりますので、 ご覧ください。 【経歴】 ●服飾デザイン科卒業 ●アパレルブランド発足、プレス・バイヤー・デザイナーなど、8年活動 ●ヨガインストラクターに転身 ●ヨガのコラムを書いた事がきっかけでライターに 現在は、ヨガ講師、霊気マスター、ライター、 占い・鑑定師として活動中 ヨガ、健康、自律神経、瞑想、スピリチュアル、脳科学、 潜在意識の知識・知恵を実践中 ライフスタイルに気づきを与える、記事を発信していきます。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP