新時代の幕開け

東京都
ライター&ヨガインストラクター&鑑定師
makomoriレポート
マコモリ

新年あけましておめでとうございます。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

昨年はコロナを通して多くの気づきを得た年でした。

一見ネガティブに感じるニュースや情報も、

これからの時代のベースを支える力になっていくと感じています。

 

昨年から、新しい時代の幕開け、

12月22日…風の門が開き「風の時代」が始まると言われていました。

そこからは「風の時代」とも。

今日は占星術、四柱推命などで言われている「風の時代」について触れていきます。

 

皆さんは風と聞いてどんなイメージや言葉が浮かぶでしょうか?

流れ、軽さ、自由など、浮かぶイメージすべてが風のエネルギーと繋がっています。

新時代を風の様に生きるためには、

「意識の切り替え能力」

「手放し能力」が大きなカギを握ると思います。

 

今の時代は、情報が多く、錯そうしています。

取り込む情報も見極めていく必要がありますよね。

周りの情報に惑わされたり、関連の情報を収集し過ぎて混沌としたり、

焦ったり、何かしなきゃと行動したり、、、

こういった状態は大きなストレスを生み出しますし、

今、やるべき事を見失います。

不安や恐れの大衆意識に飲み込まれないよう、意識を切り替える必要があります。

 

情報をはじめ、人によって認識は様々です。

個々の意識エネルギーの状態で、認識や感じ方は人それぞれ違います。

人によって世界の感じ方、認識は全く異なるのです。

世界の在り方は人それぞれ違うという事です。

 

私達は基本、自分にとって都合の良い世界を作り見ますので、

色眼鏡を掛けてすべてを見ています👓

世界は自分で作っている部分がとても大きいんです。

これは、私達が物質の個体である以上、

自分と自分以外が分かれていますので、

言ってしまえば「あたりまえ」の人間世界ルール。

良い、悪いではない、その世界のバランスです。

この「あたりまえ」は本人が気づかないうちにすべてに反映されていますので、

意識しない限り、本人はまったく気づきません。

意識するためには、本人が気づかないといけない、意識を切り替えないといけない訳です。

これは自律神経が乱れていると難しいです。

 

地球を含め、すべてのエネルギーは常に恒常性(ホメオスタシス)バランスを取っています。

自律神経はまさにホメオスタシスの象徴です。

 

自律神経が安定すると気づきが多くなり、

意識的になる為、意識の切り替えが出来るようになります。

今、自分が感じている気持ちに気づいて、それが不安や恐れならば、

自分の意志で安心、幸せを選択する世界に舵を切り替えることも出来ます。

選択次第で個々の世界が幸せの流れに乗るという事です。

 

12月22日は大きな意識の切り替わりのポイントでした。

その力は「意識の切り替え能力」「手放し能力」と同じ原理のエネルギーです。

過去、未来、すべてを手放し、今ここに在る能力です。

 

意識を切り替えながら、意識的でいられる方ほど、幸せの流れを体感できます。

 

「あたりまえの」世界に大きな意識エネルギーの切り替えが起り、

風の時代はエネルギーが微細になっていきます。

そしてこの微細な意識世界のバランスを自律神経を通して受けとります。

自律神経が安定していれば、常にいい影響を受けますので、

ぜひ自律神経を腸からでも、睡眠からでも、ヨガニードラからでも整えてみてください。

整うと自然に「意識の切り替え能力」「手放し能力」が向上します。

 

共に新時代を風のように軽やかに進んでいきましょー☆

 

 

 

 

 

 

 

 

【風の時代に気を付けた方が良いこと】

・人の悪口、批判

・でも、でも、言ってるとタイミング逃す

・極端な行動

・極端な傾向にあるもの

・刺激物

・オン・オフのメリハリがない生活

・何事も物も溜め込まない

・冷え

などなど

キーワードはスピード、切り替え、

リラックス、リフレッシュ、デトックス多めで!です!

 

プロフィール
ライター&ヨガインストラクター&鑑定師
マコモリ
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 ライターのマコモリと申します。 以下に、経歴や得意分野などを記載しておりますので、 ご覧ください。 【経歴】 ●服飾デザイン科卒業 ●アパレルブランド発足、プレス・バイヤー・デザイナーなど、8年活動 ●ヨガインストラクターに転身 ●ヨガのコラムを書いた事がきっかけでライターに 現在は、ヨガ講師、霊気マスター、ライター、 占い・鑑定師としても活動中 ヨガ、健康、自律神経、瞑想、スピリチュアル、脳科学、 潜在意識の知識・知恵を実践中 ライフスタイルに気づきを与える、記事を発信していきます。

TAGS of TOPICS

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP