胃腸を大切に。。。

沖縄県
ライター
Jun Nakahama
仲濱淳

以前にも書いたような気がするが、辛いモノが結構好きだ。 カレーは断然スパイスカレー、ちょっと気合を入れたいときは酸辣湯、トムヤムクン、担々麺もいいよね。タイ料理も好きだし、沖縄にはない「蒙古タンメン中本」はインスタントや冷凍で試す日々。 そんな私だが、まだ挑戦していなかったものがあった。それが、韓国のインスタントラーメン「辛ラーメン」。 CMで見る限り、なんともおいしそうではないか。でも、夫の話だと「ただ辛いだけ」。旨辛ではないのか、やだなあ、と思っていたが、ついに買ってしまった。しかも3パック入りのやつ。 とある日曜日のお昼。野菜を色々入れて、食べてみた。なかなか美味しいではないか。でも確かに、旨味が少ないかも。。。しかし辛い。辛い。胃に直撃する辛さだ。と思いながらも、スープまで飲み干し、見事完食。悪くないね、辛ラーメンと余裕をかましていたが。 そして翌日。昨晩はワインを飲みすぎたのか、ちょっと二日酔い。そんな時は、断然辛いスープ系だ!その発想自体が間違っているとは気づかずに・・・。 愚かにも、二日連続で「辛」ラーメンを食べてしまった。二日目はもう少しマイルドにしようと、具材の種類を増やしてはみた。しかし。麺は食べたものの、スープが全く進まない。というか、苦痛。胃がキリリといたい。早々にギブアップした。 それから数時間後。なんだかお腹の調子がおかしい。さらに謎の倦怠感が全身を襲う!なんだこれは!風邪か!しかし熱はない、けどだるい、お腹の調子が悪い。これは、もしや、例のヤツに胃腸をやられたのではなかろうか!! こんな症状が2日間ほど続き、やっとこの記事を書けるまでに回復した。 皆さんも、二日間連続、二日酔い明けの「辛ラーメン」にはお気を付けくださいませ。

プロフィール
ライター
仲濱淳
雑誌・WEBマガジン編集職を経て、3年前よりフリーランスライターとして沖縄県で活動中

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP