台風シーズンにおすすめ! LEDのランタン。

関西
コピーライター・セミナー講師
くすぐる大人の好奇心❤
松井 貴代

 

9月と言えば、台風の季節。

 

先日も大きな台風が沖縄、九州に接近しましたね。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

 

2年前の今頃、私が住む近畿地区も大きな台風が直撃し

停電や断水を経験しました。

 

最も避けたいことだけれど、停電や断水は避けられない。

リスクを最低限に抑えるためには、

災害に備えるしかありません。

 

 

ここ数年の気候変動の影響で世界的に

山火事や豪雨、地震など、かつてないほどの自然災害が起きています。

 

 

日本は、元々地震列島、地震は台風予報のように明確に予測できません。

忘れた頃にやってきます。

 

今年も、台風シーズンがまだ終わったわけではありません。

 

常に、備えは必要です。

定期的に、様々な備蓄の点検を行いましょう。

 

水、食料品、飲み水とは別に、生活用水の確保…

お風呂のお水は流さないのが鉄則!

 

電池式ラジオ、懐中電灯、各サイズの乾電池、

スマホの充電器のスペア等々。

 

今年は、2年前の悪夢のような停電と断水に備えて

LEDのランタンを2つ購入しました。

 

持ち歩けるので、懐中電灯の代わりにもなってくれ、

使わない時は、コンパクトになり、こんな感じ。

 

 

 

LEDなのでかなり明るいです。

 

真っ暗な中で、食事をとるのは、不安が増すだけで

つらすぎます。

 

キャンドルは、ロマンティックですが、火事の心配があるのでおすすめできません。

 

このLEDのランタンは、単4電池が2個で長時間維持できるので安心です。

 

これらは、台風の以前に阪神大震災から学んだこと。

 

災害が多い最近、安心を得るために

ぜひ、備えましょう。

皆さま、ご安全に。

 

 

プロフィール
コピーライター・セミナー講師
松井 貴代
京都精華大学大学院人文学研究科修士課程修了。雑誌広告、情報誌、カタログ、Webサィトなど多数の仕事に携わり、ファッション、美容を中心に、女性のライフスタイルや多様性を提案する広告制作を行っています。フリーランスのコピーライター、またコピーライティングをレクチャーするセミナー講師として活動中。

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP