MENU

名古屋のオアシス

一歩足を踏み入れると、ここはデパートのアクセサリーショップ!?と見紛うほどのステキな店内。
こちらは名古屋ボタン専門店「立松ボタン」

ボタンの製造、輸入はもちろん、イヤリング、指輪、ブローチなど、様々な加工もしてくださいます。
 
 
古今東西のボタンが上品に、しかし圧倒されるほどの種類が並べられていました。ついこちらも緊張してしまいます。

しかし、それをほぐしてくださったのが、こちらで接客をされている方です。
マダムという言葉がぴったりの、とても上品な女性でした。

急がずゆったりと紡ぐ言葉は非常に耳心地がよく、ついついおしゃべりが弾んでしまいます。

時には宝石に、時にはスイーツにまで見えてしまう美しいボタンたちを、一つ一つ、その素材やルーツ、おすすめの使い方まで事細かに話してくださいました。


その魅力を聞くうちに世間話へと広がり、彼女の結婚式の写真まで見せていただくことも笑。
初対面のはずなのに、不思議なあたたかさがありました。

マダムは、旦那さまと一緒にお店を営んでおり、こちらの方もまた愛嬌のあるステキなおじさまでした。
ふとサンタクロースを思い浮かべてしまいました笑

店内で悩みに悩んだ私は、マダムおすすめのピアスを購入。とてもキラキラしているのに、身につけると上品に見え、顔がパッと明るくなります。なんと、マダムの娘さん、姪っ子さんも同じものをお持ちだとか。思い入れとともに、素敵なお買い物ができました。


魅力あふれるご夫婦が営むボタン専門店。
必ず素敵な出会いがあるはずです。

ぜひ一度、ボタンの世界へと足を踏み入れてみてはいかがでしょう??
 
------------------------------------------------------------------------------------
写真:自主撮影
クリステ編集部 野口由貴
続きを読む