MENU

1 CLICKイチクリ

バイオハザードRE:2

今回ご紹介いたしますのはバイオハザードRE2です。

 

概要

バイオハザード2とは?オリジナル版『バイオハザード2』は1998年の発売。累計販売本数496万本を数える。舞台は第1作の閉ざされた洋館から一転、パンデミックが描かれる。本作の大ヒットがシリーズの人気を不動としただけでなく、“すぐそこに生物兵器の脅威が存在する”世界観をも決定づけた傑作だ。

全ての想像を裏切り上回る 再:新作『RE:2』  この恐怖、この窮地、そしてこのクオリティ。世界を虜にしたサバイバルホラーの傑作が全て一新し、2019年1月に再誕する。(公式ホームページ概要引用)

 

私は1998年に発売されたバイオハザード2を知りませんでした。

ですが今回バイオハザードRE2が発売され、この機会にと思い手にしてみました。

めちゃめちゃ叫びます、驚きます、怖いです。でもとても面白いです!バイオハザード2知らなくても楽しめると思います。

このゲーム、グラフィックがとても綺麗なんですがうおおおあああっていう気持ちになります。(気持ちを言葉で表現できないものがありました)あと主人公のレオンがとてもイケメンです!(笑)

 

バイオハザード知ってる方はもちろん知らない方もプレイしてみてはどうでしょうか。

(※グロかったりするのでホラーだめな方はやめてたほうがいいと思います)

 

公式サイトはこちら

画像:ゲームパッケージから引用

 

クリステ編集部 須ノ又彩

 

続きを読む