MENU

幸せ貯金

早くも2月になりました。1月があっという間でしたね・・・!

今年1年もウカウカしていると、いつの間にか2020年に!?ってことにならないように1日1日を大切に過ごしていかなければなりません。

そこで!今回のイチクリで紹介するのは「幸せ貯金」というものです!

これは、毎日を振り返って小さなことでも「ハッピーだったこと」を紙に書いて容器に貯めていき、年の瀬に開封して1年間の幸せを振り返るというものです。

最近、SNSで話題となり、用意するものはメモ帳と容器(ビン)のみ。100円ショップで手軽に購入でき、誰でも始められます!

また、今の100円ショップでは、オシャレなビンや可愛いメモ帳が豊富にそろっているので、インテリアとしてもオシャレに飾ることができます。

筆者もSNSで話題になっていることを知り、今年の1月から始めてみました。大きなイベントはスケジュール帳に書いていますが、小さいことは中々鮮明に全て覚えられないものです。日記を始めようとしても、文章を書こうと意識してしまい、毎日続けられない人も少なくないと思います。

しかし、この「幸せ貯金」ならメモ書き程度で書けて、1年後の開封の楽しみが増し、続けることができるはずです!小さいことでもちゃんと幸せを噛み締めることで丁寧な毎日を過ごせると思います。

今まで日記を書いても3日坊主だった筆者も1ヶ月続けられています。是非、興味をもった方は始めてみてください!

引用・画像URL:https://locari.jp/posts/138785

クリステ編集部・西條絵里奈

続きを読む