アニメ2019.01.29

halca

 今回は歌手のhalcaさんを紹介したいと思います!

 CHiCO(CHiCO with HoneyWorks)を輩出したボカロ/アニソン特化型の全国区オーディション、第1回「ウタカツ!オーディション」で準グランプリを獲得し、2018年5月30日、フジテレビ“ノイタミナ”TVアニメ『ヲタクに恋は難しい』エンディング・テーマ「キミの隣」でSACRA MUSICより待望のメジャーデビューした今、注目度が高まっている歌手です。

 2ndシングルの「スタンディングブルー」もTVアニメ『逆転裁判~その「真実」、異議あり! ~ Season 2』のエンディングテーマ、2月20日にリリースされる3rdシングル「センチメンタルクライシス」もTVアニメ『かぐや様は告らせたい―天才たちの恋愛頭脳戦-』のエンディングテーマとなっております。

 デビュー曲から最新曲まで全てアニメのエンディング曲!アニメ作品も曲と同時に楽しめる作品です。

 この方を知ったきっかけも実は「ヲタクに恋は難しい」のアニメを観て、とてもアニメとマッチしているなと思い、毎日のように聞いています。透明感ある歌声と楽曲の歌詞がとてもマッチしており、魅力に惹かれます。

 アニメ文化が日本から世界へと広がっていく現在だからこそ、アニメ主題歌、挿入歌(アニソン)の注目度が高まっていくはずです。その中で、良い意味でアニソンっぽくない、アニメを観ていなくでもJポップとして馴染みやすい新ジャンルの歌手だと思います。

 是非、気になった方はまず、1stシングルの「キミの隣」から聴いてみてください!その魅力に気づいた方はアニメも同時に観て楽しんでください!

 既にアニメを観たことがある方は、もう一度振り返ってエンディング曲を聴いてみてください!本当に作品にマッチしていることに気づくはずです!

halcaオフィシャルサイト:http://halcaofficial.com/

halca公式Twitter・画像URL:https://twitter.com/halca77

クリステ編集部:西條絵里奈

続きを読む
TOP