志摩スペイン村でインスタ映え!

皆さん、インスタしてますか?インスタといえばインスタ映え。先日「志摩スペイン村」に行ってきたのですが、映えるスポットがたくさんありました。

志摩スペイン村は名前のとおり、スペインの町をイメージした異国情緒あふれるテーマパークです。ジェットコースター「ピレネー」や「スチームコースター アイアンブル」、「スウィング サンタマリア」などの絶叫系アトラクションももちろん楽しいのですが、サンタルクス通りに一歩奥に足を踏み入れればそこにはヨーロッパ風の美しい町並みが再現されています。そこがインスタ映えスポットです。白壁に色鮮やかな花が装飾されており、とても美しい町並みになっていました。

サンタルクス通りにあるひまわり屋さんの壁

アトラクションやショーを楽しめるテーマパーク「パルケエスパーニャ」をはじめ、宿泊施設「ホテル志摩スペイン村」や温泉施設「ひまわりの湯」も併設されており、近畿圏からは小旅行にぴったりのリゾート施設になっています。周辺には伊勢神宮や夫婦岩が有名な二見興玉神社、鳥羽水族館など、観光名所がたくさんあります。友達同士で、カップルで、また、家族で伊勢志摩に「インスタ旅」はいかがですか?

※2月9日まで休園となっているため、旅行の際はお気をつけください。

志摩スペイン村公式サイト

伊勢神宮公式サイト

三重県観光連盟公式サイト

 

クリステ編集部 千尾浩起

続きを読む
TOP