映像2019.01.16

RADWIMPS 18祭

先日RADWIMPS 18祭にて生まれた楽曲「万歳千唱」「正解」のLIVE映像が公開されました。

 

「万歳千唱」 https://youtu.be/xKjFYKWCDas
 

「18祭(フェス)」とは、NHK主催の17歳~19歳の若者を対象にした企画で、有名アーティストがその18歳世代から寄せられた想いをもとに新曲を作り、1000人の参加者と一緒に共演する一度きりのステージです。

 

3度目の開催となった昨年2018年は、『君の名は。』の音楽で有名なRADWIMPSが、若者たちとステージを共にしました。

 

私は中学生のときからRADWIMPSのファンで、年頃の若者に刺さりまくる歌詞と音楽は、何度も私を助けてくれました。

若者から圧倒的な支持を受けるRADWIMPSが、今年の18祭で披露したのが「万歳千唱」と「正解」です。

 

この2曲は昨年12月に発売したアルバム『ANTI ANTIE GENERATION』にも収録されており、何度も聴いていたのですが

LIVE映像ではまったく違う感動を与えてくれました。

1000人の若者と共に作り出すステージは圧巻で、思わず涙がこぼれました。

 

「理屈に合わないことを どれだけやれるかが青春だとでも どこかで僕ら思っていたのかな」

「あぁ 答えがある問いばかりを教わってきたよ だけど明日からは 僕だけの正解をいざ探しにゆくんだ また逢う日まで」

 
「正解」の歌詞の一部ですが、大人になってもあの頃の心を失わずに生きていきたいものです。
 
 
 
 

イチクリ編集部 立川亮太

TAGS of TOPICS

続きを読む
TOP