グラフィック2018.12.19

みっふぃー桜きっちん

今年の10月に京都の嵐山にオープンした「みっふぃー桜きっちん」をご存知ですか?

みっふぃーをモチーフにした焼きたてパンを食べられるベーカリーと

みっふぃーグッズが並ぶ雑貨屋さんが併設されたお店になっています。

 

 

 

とてもかわいいです!

 

外装も内装も、とてもキュートでずっと居られる空間です。

 

 

 

 

 

みっふぃーといえば原色の赤やオレンジなどのはっきりした色合いで描かれることが多いですが、店内は淡い桃色を基調に柔らかな雰囲気で包まれています。

 

 

 

私は、みっふぃーの顔をかたどった「みっふぃーデニッシュ」と「みっふぃーあんぱん」を狙って訪れたのですが、

なんとデニッシュどころかほとんどの商品は売り切れ!

かろうじてあんぱんは数量限定で、焼き上がり時間に分けて販売されていたので手に入れることができましたが、

私の行ったタイミングで焼きあがったのは30個!ぎりぎりセーフです!

 

 

その日は一日5回に分けて60個ずつの販売だったようで(最後の17:00焼き上がり個数のみ30個)、

最後の時間でも2,30人の行列ができていました。

 

16:00過ぎに訪れた私も見通しが甘かったですが、おそるべきみっふぃー人気です。

 

店内で商品を眺めるだけでも幸せな気分になれる「みっふぃー桜きっちん」。

みなさんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

写真:個人撮影&ホームページ

ホームページ:みっふぃー桜きっちん

 

クリステ編集部 立川亮太

続きを読む
TOP