銭湯は好きですか?

突然ですが、皆さんは銭湯は好きですか?私は大きなお風呂に入れるだけでなく、さまざまなお風呂を楽しめるので大好きです。銭湯が好きな方はもちろん、あまり身近に感じられない方にぜひおすすめの漫画があります。その漫画が「ゆとのと」です!

あらすじは、祖父の突然死により、天涯孤独となった湊。画家だった祖父が描き残した"絵"をきっかけに、祖父の旧友を訪ねて大阪へ行くことになる。初めて訪れた大阪の街の活気に圧倒される湊だったが、突然現れた一人の男の子によって、とある銭湯へと導かれていく——。(LINEマンガより引用)というものです。

湊は銭湯を身近に感じていなかった女子大生だったのですが、銭湯に飾られた祖父の絵のスケールに圧倒され、その銭湯で働くことを決意します。銭湯に行ってはじめてわかる銭湯の魅力、そして現在抱えている様々な問題。銭湯の魅力を伝えれば必ず銭湯は流行する、そういった思いを感じ取れるマンガになっています。銭湯が大好きな方、行きたいけどなかなか思い切れない方、銭湯を身近に感じていない方、このマンガを読めば銭湯のすばらしさに気づき、今すぐにでも行きたくなること間違いなしです!

LINEマンガで隔週木曜日連載中で、単行本も発売されたそうです。ぜひ「ゆとのと」を読み、銭湯へ行き、日ごろの疲れを取ってみてはいかがでしょうか?

画像:LINEマンガより引用

ゆとのと 第1巻

単行本はこちらから!

クリステ編集部 千尾浩起

 

TAGS of TOPICS

続きを読む
TOP