アニメ2018.12.22

漫画ハイキュー!!

週刊少年ジャンプで連載中のスポーツ漫画「ハイキュー!!」についてご紹介いたします。

あらすじ
ふとしたきっかけでバレーボールに魅せられた少年、日向翔陽。部員がいない逆風にも負けず、やっとの思いで出場した中学最初で最後の公式戦で、日向のチームは「コート上の王様」と異名を取る天才プレイヤー、影山飛雄に惨敗。リベンジを誓い烏野高校バレー部の門を叩いた日向だが、何とそこにはにっくきライバル影山の姿が…!?ボールを落としてはいけない、持ってもいけない、3度のボレーで攻撃へと”繋ぐ”スポーツ、バレーボール。だからこそ、少年たちはぶつかり合いながらもたった一つのボールを繋ぐ。繋いだ先に見える景色を目指して、少年たちはコートを駆ける!!青春のヒリヒリもイライラもワクワクも詰め込んで、熱血青春バレーボール物語、いざ開幕!!(公式サイト引用)

私はこの漫画を読むまでバレーボールを知りませんでした。ハイキュー!!を読んでこんなにも面白くて熱いスポーツがあることを知りました。

この作品には週間少年ジャンプの雑誌キーワードである「友情」「努力」「勝利」の要素が入っています。

勝ったチーム、負けたチームそれぞれの心情が描かれており、笑えて泣ける漫画です。

ぜひ、読んで体感してください!

 

ハイキュー!!公式サイト

画像引用:公式サイトダウンロードから

 

クリステ編集部:須ノ又彩

TAGS of TOPICS

続きを読む
TOP