MENU

1 CLICKイチクリ

一度読めば”分かる”漫画キングダム

キングダムという漫画を読み始めたきっかけは大人気番組アメトーークでキングダム芸人という企画を見たときでした。
芸人・ケンドーコバヤシさんが「1巻をとりあえず読んでみて」と言っており、とりあえず1巻を買って読んだ一週間後には全巻買っていました。
それほど面白い漫画です。

 

キングダムとは既刊累計2200万部突破!第17回手塚治虫文化賞 漫画大賞受賞!週刊ヤングジャンプの中でも圧倒的な人気を誇りTV番組でも紹介され益々勢いを増す古代中華戦国大河ロマン「キングダム」!(公式サイト引用)

ストーリー 時は紀元前、春秋戦国時代。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は500年もの動乱期。
戦国七雄の一つ「秦国」の身寄りのない少年・信と漂は、今は 奴隷のような身なれど、いつか武功をあげて天下一の将軍になることを夢見て修行に励む。そんな二人が偶然、秦国の大臣に出会ったことから運命の歯車が動き出す!(公式サイト引用)

 

現在、単行本52巻まで発売中!

「52巻今から買うのは長いなあ・・・。読むのがつらい・・・。」と思う人も多いと思います。確かにそうだと思います。ですが、まず1巻読んでみてください。きっと読めば面白さが分かると思います。ここで内容を見るよりもまずは1巻を読めばすべてが分かります。中華統一目指す主人公・信たちの有志を一緒に見届けませんか?

キングダムは止まらない!2019年4月19日に映画キングダムが上映されます。俳優・山崎賢人さん、吉沢亮さんなど豪華俳優人が出演するので今から要チェックですね。映画には作者・原泰久さんも関わっているようなのでこちらも注目です。

 

詳しい情報は公式サイトにて

公式サイトでは1話が試し読みが出来ます!

映画キングダム公式サイトはこちら

 

画像引用:コミックス1巻表紙

クリステ編集部 須ノ又彩

Tags: ,
続きを読む