MENU

1 CLICKイチクリ

「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」が新宿をジャックッ!!

10月5日からアニメ放送が始まる「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」がLUMINE新宿とコラボしています。

 

ファッションの中心地であり常に新たな流行を作り出してきたルミネが、TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」の作品のもつ強いメッセージ性と共鳴し、訪れた人に”自分を信じた新たな一歩を踏み出し、冒険に出るような新鮮な気持ちになってほしい”という願いを込め、唯一無二のコンセプトのもと大型タイアップが実現。(公式サイト引用)

ルミネ新宿 ルミネ1・2ルミネエスト新宿ニュウマン新宿の至るところにキャラクターたちが隠れており、全てを見つけ出すのには時間が掛かりますがとても楽しめると思います。私自身足を運んで見てみましたが思ったよりも規模が大きくて驚きました。階段や窓ガラス、ドアにもキャラクターたちが隠れていて見つけるまでは大変だけど見つけた後の達成感がすごいです!ジョジョのことを知らない方々の中にも足を止めて見ていた人もいて、今まで以上に認知度が上がっていると思うのでこの先もっと人気が出るに違いありません!また、コラボフードやグッズ販売も行っているので更に楽しめることでしょう。

 

また、ルミネ新宿ではありませんが、アニメイト新宿でも「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」がコラボしています。お店に入るドアから床もジョジョづくしでジョジョのブースも作られていました。ルミネ新宿にLUMINE×JOJOを見に行くという方は、期間も限られていますしそこまで距離も離れていないので是非足を運んでみてください!

 

ちなみに「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のあらすじを簡単に説明すると、舞台はイタリア、登場人物はイタリアのギャング達の物語であり、それぞれが自分の夢や意思を貫き実現しようとするお話です。黄金の風の主人公、ジョルノ・ジョバァーナ(汐華初流乃)はギャングチーム「パッショーネ」の護衛チームに所属しています。その護衛チームは主人公であるジョルノの味方ですが、味方である護衛チームのキャラクターだけでなく敵であるキャラクターも深く作り込まれています。ネタバレになってしまうので深くは書きませんが、敵も味方同様に過去がありその為に戦っています。それぞれが重い過去を抱えており、その過去をどう凌駕していくのか。全てのキャラクターに魅力があり嫌いになってしまうキャラクターがいないくらい素敵な作品です。個人的には護衛チームのリーダーである、ブローノ・ブチャラティというキャラクターが強く優しく、かっこよくて大好きなキャラクターで、彼が活躍するシーンは是非見て欲しいです。キャラクターのことしか書いていませんがもちろんストーリーも面白く、特に戦闘シーンは今まで以上に熱くなること間違いなしです。また、戦闘シーンではガチ戦いますが、ちょこちょこ笑える小ネタを取り入れてくるところもまた見所です。ジョジョを見たことがない、という方はこの機会に是非アニメを見るのはかがでしょうか?

 

 

LUMINE×JOJO 開催期間 2018/9/21~10/31

公式サイトhttps://lumine-jojo-cp.com/

アニメイト新宿公式Twitterhttps://twitter.com/animateshinjuku

TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」公式サイトhttp://jojo-animation.com/

 

クリステ編集部 倉富胡桃

続きを読む