ゲーム2018.10.01

アプリ『消滅都市2』

寝る前や友達との待ち合わせまでの時間など、日々のちょっとした時間。

みなさんは何をしていますか?

今回は、私が(熱々に!ではありませんが、熟年夫婦のようにじんわりと)はまっているスマホゲーム『消滅都市2』を紹介します。

 

『消滅都市2』はWRIGHT FLYER STUDIOSさんが運営するゲームのひとつで、

シンプルな操作で楽しめる、かなりストーリーの凝った、ファンタジー要素満載のスマホゲームです。(シンプルなのか、凝ってるのか、ややこしくてすみません)

 

主人公は一人の少女と一人の運び屋。

少女、ユキの住む街は3年前に突然消滅。

その消滅から唯一の生き残りとされるユキは、亡くなっていると思っていた父親からのメッセージを頼りに消滅の謎を解き明かす旅に出ます。

ユキと共に旅立ったのは一匹狼の運び屋、タクヤ。

最初はビジネスの関係だけで成り立っていた2人ですが、次第に助け合い、支え合いながら、姿の見えない”敵”に立ち向かっていきます。

消滅で消えた人々も現世に未練を持つタマシイとなり、2人の行く手を阻みます。

 

この、軸となるストーリーや、タマシイとなった人々の消滅前を描いたサブストーリー(ミニゲーム)など、楽しみ方はあなた次第。

ノー課金でめちゃくちゃ楽しめます!もちろん課金をするとさらに楽しめます!

 

また、詳細は未定ですが、アニメ制作も進行中だそうで、消滅都市の今後から目が離せません。

まずは、アプリをダウンロード。どうぞ。

 

公式サイト:消滅都市2 公式サイト

       TVアニメ「消滅都市」オフィシャルサイト

画像:消滅都市2 公式サイトより

クリステ編集部 今朝丸仁美

続きを読む
TOP