1回目より2回目が面白い?!

「1回目より2回目の方が面白いらしい」

そう友人から誘われたのは、今話題の映画、『カメラを止めるな!』でした。

今回は本作品について冷めやらぬ私の興奮を、少しだけ皆様にお裾分けさせてください!

 

カメラを止めるな!』は上田慎一郎監督がメガホンを取られた映画で、ジャンルはホラーやコメディーと位置付けられています。が!そんな薄っぺらい作品ではない!!

(※決してホラーやコメディーが薄っぺらい訳ではありません!)

この映画は37分間のワンカット、ゾンビサバイバルを描いた作品!・・・を撮影した人たちのお話。

ポスターの通り、確かに映画は二度始まります。

 

映画を観終わった私は溜め息しか出ませんでした。

詳しくはネタバレになってしまうので何とも言えないのですが、ひとつだけ確かに言えること。

本作品は ”スルメのような映画” だということです。

噛めば噛むほど味が出る。観れば観るほど発見がある。一度観るだけでも様々な出会いがある。

 

正直に申しますと初めは、導入長すぎないか?と思っていました。

素人ながら、大丈夫なのか?この映画。などとも思っていました。(大変申し訳ありません)

 

しかしそれらは全て制作者の皆様の思惑かと。どこまでが計算されていてどこまでが偶然なのか。

気付けば前のめりになっている自分。

腹を抱えて笑っている自分。

物語が進むごとに新たな発見と感動で溜め息しか出ない自分。

まんまと引き込まれてしまいました。

 

ただ映画製作の裏側を描いている作品ではありません!

モノづくりの奥深さ、面白さをこんなにも味わえる作品は初めてでした。

あなたなりの味わい方、楽しみ方を見つけに、是非映画館へ。

 

 

公式サイト:『カメラを止めるな!

画像:公式Twitterより引用

クリステ編集部 今朝丸仁美

 

TAGS of TOPICS

続きを読む
TOP