MENU

1 CLICKイチクリ

サクラ色のスポンジ

春は、桜や桃など季節の花と掛け合わせた期間限定の製品が多くつくられます。

明治40年から続く、亀の子たわしを製造する『株式会社 亀の子束子西尾商店』も、この春限定スポンジを発売しました。

春の限定色「サクラ」色の亀の子たわしです。

 

 

淡いピンク色は、ソメイヨシノをイメージしたそうです。また、パッケージの真ん中には桜の花びらもデザインされています。春となり、心機一転と模様替えをする人も多いと思います。キッチンにも春色のアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに亀の子束子では、たわしやスポンジ等の掃除用品だけではなく、キーホルダーやTシャツ、バッグ等も販売されています。

 

                   

 

亀のロゴマークやカタカナ文字がレトロで素敵ですね。また、驚くことに、右下のキーホルダーについているミニたわしは、たわしとしての機能をしっかり果たすそうです。使い方次第では、持ち運びの掃除グッズとして重宝するかもしれません。

 

バラエティに富んだ製品を取り扱っている亀の子束子、東京には直営店が2店ありますので、ぜひ足を運んでみてください。

 

【亀の子束子 本店】

東京都北区滝野川6-14-8 
平日 9:00~12:00、13:00~17:00 定休日:土日祝日

 

【亀の子束子 谷中店】

東京都台東区谷中2-5-14  C店舗
(地下鉄千代田線 千駄木駅から歩5分)
11:00~18:00 定休日:月曜日(祝祭日の場合は翌火曜日)

 

亀の子束子 HP

亀の子スポンジ 春の限定色「サクラ」

 

クリステ編集部 西村英子

続きを読む